

ドイツより

TS3R0501.jpg
昨年末にドイツのハノーバーのDから送られてきた物です。
実はまた食べていません。美味しそうなんですが、食べるのがもったいなくて(笑)
右がケーキかな?中央はなんだろう?左がサンタクロースのチョコレートです。
彼女とはしばらく手紙のやり取りをしていません。
育児と家事に仕事と忙しいと言う理由なんですが。
頑張っているDを尊敬します。

アメリカより

TS3R0498.jpg

あけましておめでとうございます。今年もこのブログをよろしくお願いします。
さて、新年一番目の記事はアメリカのペンパルCから届いたクリスマスカードです。
昨年秋に私からメールを送ったんですが、返事が来なくて心配したのですが、実はそのころ
彼女は肩を怪我していて返事がかけなかったそうです。ようやく最近になって状態が回復したそうで
安心しました。急いでメールを送りましたが。
今年も彼女と楽しくやり取りができることを楽しみにしています。

カナダから

TS3R0491.jpg
カナダのペンパルEからのクリスマスカードです。この白熊さん親子も見えにくいですが、浮き彫りになっています。いつも長文のレターをくれるE。解読力のない私は訳すのに苦労するのですが、私の私生活が辛いときも励ましてくれたのですごく感謝しています。ありがとう、E。これからもよろしくね。

ウェールズから

TS3R0489.jpg
ご無沙汰しております。しばらくぶりにブログに戻ってきました。
このクリスマスカードはウェールズのペンパルが送ってくれたものです。見えにくいですが、絵の部分が浮き彫りになっています。とても美しいカードです。彼女は毎回ポストカードを送ってくれます。
しかし私の住むところでは富士山のポストカードはありますが、それ以外のものがないので、ネタが尽きそうです><喜んでもらえるカードは何かないか考えている途中です。

悩んでます。

久しぶりの投稿です。最近手紙が届かなかったので。
でも久しぶりにオーストリアのペンパル、Sから手紙が届きました。オーストリアには2人ペンパルがいます。
2年ほど文通しているのですが、ここ最近の彼女の手紙は質問とかない一方的になっています。
その届いた手紙もタイプ打ちの質問のない一方的な手紙でした。
タイプ打ちは特に気にしないんですが(彼女も癖字なので返ってありがたい)質問してくれないと
私ばかり質問しているのでなんだか不公平な気がします。
皆さんはこういう手紙には返事をだしますか?一方的な手紙だとどう返事すればよいか悩んでしまいます。
プロフィール

chuchuyama

Author:chuchuyama
海外文通のことやお菓子についてのことなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
