スポンサーサイト


寒い寒い!

今日は凄く寒いです。先週末も寒かったけど今日はもっと寒い。

今日はオーストリアのペンパルから手紙が届きました。Letter netからの人です。

4通目。この人もすごく字が読みにくいです(何度も言うように人のこと言えませんが)

字は大きく書いてくれるだけマシですが、小文字のaとoが判別が付きにくい。

あと、lとtも。そういう自分の字もeとoの判別がわかりづらいらしく、

post crossingの人に指摘というか私の名前を間違えられてしまいました(笑)

私の名前は最後にoが付くのですが、ポストカードに書いた私の名前のoがeに見えたらしい。気をつけなきゃ。

このオーストリアのペンパル、字は問題ありで、英語も問題あり(本当に人のこと言えませんが)で訳すの非常に大変ですが、大変親身な方でして非常に良い人です。

ですので、やっぱり嬉しいですね^^手紙が届くと。

ちなみにオーストリア初めてのペンパルです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オーストラリアですか?

季節が逆なので、こちらが寒い寒いという手紙を書くと

向こうからは暑い暑いって返信がありそうなのが、楽しくないですか?

私のパルは皆さん気候のリズムが一緒なので(暑さや寒さに多少違いがあっても)

オーストラリア…いいなぁ…♪

No title

西塔さん、こんにちは。

すいません、オーストラリアでなくてオーストリアです。

でも、私も英語で手紙を書いていると、AustraliaとAsutriaと間違えそうになります。

実際にオーストリアのペンパルに手紙を書いていて、最後に読み返してみるとやっぱり

Australiaと書き間違えていた・・・。紛らわしいですよね(汗)

実際にオーストラリアのペンパルもいて、彼女が言うには確かに真逆の季節みたいです。

ただ、オーストラリアにも雪が降る場所があるそうです。南の方だそうです。

南というと、こっちでは北海道や東北を思い浮かべますが、あちらでは逆に南極方面

みたいですよね。で、北の方が暑いとの事。なんと紛らわしい(笑)

雪といってもさすがに日本みたいにドカ雪は降らないみたいですが。メルボルンに近い場所みたいです。シドニーから車で5時間ほどの場所らしいです。
プロフィール

chuchuyama

Author:chuchuyama
海外文通のことやお菓子についてのことなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
