スポンサーサイト


全然関係ないですが、

先週小室さんが逮捕されましたね。思いっきり小室世代なので正直ビックリしています。

以前マレーシアのペンパルと数年間文通していて、宇多田ヒカルさんが好きだとかいてありました。

10年ぐらい前の話ですが。

じゃ小室さん知っている人もアジアではいるだろうな・・・・

10年前のマレーシアでどうやって宇多田ヒカルを知ったんだと思いますが。

インターネットもそれほど普及していなかっただろうし。

あと、彼女からマレーシアのアイドルグループのポストカードを貰いました。

これも10年ぐらい前ですが、ベルギーのペンパルの元彼はラジオのDJをしていたのですが(地方局)そのときラジオの録音したカセットテープを送ってもらいました。

多分、オランダ語だったので(ドイツ語かも??)何言っているかさっぱりでしたが、イギリスで当時人気だったアイドルグループの音楽が入っていました。

けっこう面白くて、当時仕事の行き来に車の中でよく聞いたものです。

しかし、そのあと車は事故ってしまい(涙)廃車行きでそのままカセットテープも行方不明に・・・という悲しい思い出もありますが。



あと、私は加勢さんも高校生のころ少し好きだったんですよね。ちょっとだけですが。

最近の報道でガッカリしたにはしたんですが。

以前文通していたドイツの人(3通目で手紙が届かなくなった)が昨年「オランダはキャナビス(多分大麻ですかね)が合法で許されている。そのためドイツからわざわざオランダにキャナビスを買いに行く人もいる」

と・・・・。

ひぇ???!

いまオランダのペンパルと文通しているけど、恐ろしくて聞けない。

彼女は病気がちの人なので多分それはやっていないだろうけど・・・。

そして、今日手紙が届いたドイツの女の子はオランダとの国境付近に住んでいますが、よくオランダには行くそうですが、アムステルダムはドラッグがあるから怖いと書いてありました。

そうなんだ?。それ、私昨年はじめて知りましたが、その点は複雑な気持ちではあります。

かといってオランダも好きな国ですからそんなに偏見で見ることはありませんが、世の中には色々な国があるんだなと思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chuchuyama

Author:chuchuyama
海外文通のことやお菓子についてのことなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
