スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィーン

今日はハロウィーンです。ですが、我が家はいつもどおりに過ごします。

近くのお店ではハロウィーングッズがたくさん売られていましたが、明日には格安で売られているんだろうな(笑)そこを狙って明日買い物に行くか・・・来年のために・・・なんてセコイ。毎年考えるのですが、クリスマスほど自分の中では盛り上がらない。そして結局買わない(笑)

11月1日はフロリダのペンパルの誕生日です。えっと・・・1960年代後半生まれですので・・・・。

多分彼女は今年もお母さんと一緒に家の前でちびっ子にお菓子を配るのでしょう。

楽しそうだな。

ただ、以前文通していたカリフォルニアのLですが、彼女は厳格なプロテスタントでして、一度ハロウィーンについて聞いたら、

「その行事大嫌い!だって変な人がわざと毒を入れたお菓子を子供にあげる事件がおきているから。」

って言ってた。ショック・・・。

アメリカ広し、色々な人や考えもありますからね。その事件?の多分実際にあった事だろうし。やっぱり世の中怖いことも多いのかな。



それはさておきフロリダのC,お誕生日おめでとうございます!これからも仲良くしてください!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chuchuyama

Author:chuchuyama
海外文通のことやお菓子についてのことなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。