スポンサーサイト


ご無沙汰しております。

えっと、いきなりですが、同市内にお住まいの方、メールどうもありがとうございます。

私も先ほど返しましたが、無事受信できましたでしょうか?

なんせ未だに騙し騙し(笑)パソコン使っているので不安です(涙)



今日はオランダのペンパルからの手紙が届きました。

良かった?プレゼントとか同封されていませんでした。



毎回プレゼント交換したがる人がいますが、ハッキリ言ってあれは私にとっては迷惑です。たまにならいいんですが、それかほんの少しの物なら気になりませんが、

毎回いくらお金かけてるんだ?(送料も)と聞きたくなるような

凄いものを送ってくる人がいます。

こちらも同じ金額のものを送らなきゃならないのか?とプレッシャーがかかるし、

それにかえってストレスがたまります。

本当にお金かけなくてもいいし(別にスーパーのレジ袋みたいなのでも外国のものなら大歓迎)手紙が充実していれば本当にそれだけで満足です。

あと、テレビの番組を録画したものや切抜きやチラシだけでも大歓迎です。

そんなチープなので充分嬉しいんですが、時々そういうのとは正反対のペンパルに出会います。

シンガポールのペンパルがそういう人でして、スワロフスキー?のネックレスとかアディダスのバッグとか、ミスシックスティーやらベネトンのシャツなどを送ってくれて嬉しいですが、貢がれているような気分で凄く困りました。

返すわけにもいかないだろうし。



それで、ハッキリ「気持ちは嬉しいけど、私自身が同じ金額同等のを毎回返せる余裕が無い。お互いに負担になるから止めて欲しい」といいました。

それで、もう途絶えるかな?と心配しましたが、それは無くて、ちゃんと理解してもらいよかったです。

言うべきことはきちんと言わなきゃね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chuchuyama

Author:chuchuyama
海外文通のことやお菓子についてのことなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
