

とりあえずパソコンから

騙し騙しパソコンを使っています。今日は調子良いみたい。いつ本当に駄目になってもおかしくないぞ(笑)

修理にはお金も時間もかかるし、使えないとイライラしますね。



今日はイタリアのペンパルに手紙を書いていたんですが、フィットチーネという平麺パスタについて書こうとしましたが、

全然スペルがわからない。

イタリア語辞書を持っているので、それで調べても載っていない。

これは困った。先ほど、やっとウィキペディアにて見つけました。

こんなサイト。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%82%B9%E3%82%BF

パスタの種類ですね。

やっとフィットチーネ(ちょっと単語違うみたいですが)見つかった。

苦労しました。

あ?パスタ食べたい。自分も時々作るけど、レシピを見ても何故か美味しく作れない。なぜだろう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chuchuyama

Author:chuchuyama
海外文通のことやお菓子についてのことなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
