スポンサーサイト


台風来てます。

今地元は台風で雨が凄いです。今夜が峠ですね。

ハリケーンで思い出しました。(またですが。笑)



数年前のハリケーン、カトリーナ。フロリダのペンパルが話していましたが、

フロリダはそんなに被害が無かったみたいですが、ご存知の通り

ニューオリンズが凄く被害を受けましたよね。



フロリダのペンパルが当時話していましたが、

「道に死体が転がっている。そんな状況はありえない・・・・。しかも人種差別は

まだまだ根強く残っている。黒人が差別されていて、援助を受けられないみたい・・・」

と嘆いていました。



彼女は白人ですが、フロリダ、アラバマあたりでも人種差別は残っているみたいですね。

数年前の彼女の手紙で、

「テネシーまで車でドライブに行った。アラバマを通ったんだけど、

明らかに黒人ばかりで少し異様な雰囲気だった。」

「フロリダにはメキシコ系の住民も多い。自分の友達ではメキシコ人はいないけど、

基本的に良い人が多い。」

と書かれていました。

私の友人も昔アラバマに留学をしたことがあるそうで、凄く差別があった、といっていました。彼女は幸い嫌な思いをしなかったそうですが。



そういえば、最近もアメリカ南部をハリケーンが通過したのかな?

フロリダのペンパルにメールしたけど、まだ返事が来ない。心配です。

(彼女も数年前のハリケーンで家がダメージ受けているので)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chuchuyama

Author:chuchuyama
海外文通のことやお菓子についてのことなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
