スポンサーサイト


中南米といえば

そうそう、思い出しました。

10年ぐらい前だと思います。まだインターネットがここまで普及してない時でした。



ある日突然プエルトリコというカリブの島に住んでいる女の子から手紙が届きました。

どうやらFBで私の名前を見つけて手紙を書いてくれたそうでした。

カリブの人と文通したかったので、凄く嬉しかったです。

即返事を出しましたが、それから全然返事がこなくて、もうだめかな?

と思って数ヵ月後に返事が届きました。

どうやら、ハリケーンの被害にあって、自宅がめちゃくちゃになってしまい手紙

が書けなかったみたいです。

その手紙にはプリクラも貼られていました。



それで、またすぐに返事を出しました。が、それっきり彼女から返事はきませんんでした。

でも、もしかしたら郵便事故もありえるかもしれないですね。

中南米はあまり郵便事情も良くないみたいですし。ハリケーンのシーズンなら尚更かもしれません。



郵便事情がよければ、中南米の人達とも文通を積極的にしたいなと時々思いますが、

今は・・・時間に余裕もないからね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chuchuyama

Author:chuchuyama
海外文通のことやお菓子についてのことなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
