スポンサーサイト


パエリヤ

24e4c7f2.JPG今日は、スペインのペンパルからサフランとパエリヤのレシピをいただいたので、早速作ってみました!



私は、一応料理を趣味としていますが、皆さんが思うほど料理は上手くないです(笑)基本的に横着者ですし。



でも、パエリヤ食べて見たかったんですね。写真、あんまり美味しくなさそうで、すみません。

材料はシーフードですが、セコイので(笑)冷凍のシーフードでごまかしました。

海老高いんだもん(涙)



レシピには、米1 対 水3

という感じでしたが、なんかベチョベチョしていて、リゾットみたい・・・。

不味くはないんですが、これでいいのかな?と。

リゾットは好きなんですが。



今までの人生のなかで、パエリヤはたった2回しか食べたことがありませんでした。

初めての時はもう10年ぐらい前の近所の料亭でしたが、高い!でも美味しかった。

食感までは覚えていないけど。

2回目のときは、マルタ島に旅行へ行ったときで、ベチョベチョしていて、美味しいと思えませんでした。

(残念ながら、マルタの食事は私には合わなかった)



でも、ベチョベチョしているのが普通なのかな?

また懲りずに作ってみます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chuchuyama

Author:chuchuyama
海外文通のことやお菓子についてのことなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
