スポンサーサイト


アルジェリアから手紙が来た!

先日お話したアルジェリアの女性。

ブログで返事が来ないと書いた次の日にひょっこりと手紙が届きました。あ?良かった。

もう、来ないかと思いました。数ヶ月手紙来なかったし。

「字が読めません」って正直に書いてしまったので。



前回は筆記体でしたが、今回はブロック体の読みやすい字でした。

わざわざ気を使ってくれて、なんだか申し訳なかったな。



多分、向こうはアラビア文字が公用語になるので、その癖?見たいな感じで

筆記体もアラビア文字の名残?みたいな書体になるのだろうか?

と考えた。



昔チュニジアの人に手紙をだして、返事が届いたのですが同じようにとても読めない

字で挫折したことがありました。

アラビア文字が公用語になるから、その名残で字が特徴があるというか、

とにかく読めなくて大変でした。



でも、読めない場合は正直に読めない、と言うべきだなって改めて思いました。



今、時間に余裕がないので新しいペンパルは欲しいと思いませんが

(ここでは随時ペンパルのサイトを紹介したいと思いますが)

余裕があればアフリカ、中近東、中南米にもペンパルが欲しいです。

中南米にはなんどかトライしてきましたが、凄く難しいですね・・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chuchuyama

Author:chuchuyama
海外文通のことやお菓子についてのことなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
