

今夜は眠れないのでお気に入りの番組紹介

何故か今夜は寝付けないのでお気に入りの番組を紹介します。

まずはフジテレビ系列から



1、アンビリバボー http://www.fujitv.co.jp/unb/index2.html

前半はミステリーなどのお話を紹介して、後半は感動のアンビリバボーを紹介する番組です。アメリカの凶悪犯罪を特集する事も多いですが、たまに違う国の事件なども紹介します。また事件だけでなく世界一のビックリ人間なども登場します。

印象に残ったのはイスラエルのサンドアートをする女性が登場したときです。



2、にじいろジーン http://www.fujitv.co.jp/b_hp/nijiirogene/

この最初のコーナの世界ぐるぐるジーンが面白いです。

30分ほど、色々な国の家庭の暮らしぶりな町並みを紹介してくれるのですが、比較的お金持ち?の家を訪ねることが多いかも。(その都市では平均の暮らしぶりというが、私からみればお金持ちに見える?)ポピュラーな国を紹介する事が多いですが、モロッコの家庭を紹介したときもありました。珍しい国大好きです。



日本テレビ系列



3、世界の果てまでイッテQ http://www.ntv.co.jp/q/

たしか以前はスペシャル番組として放送していたんですよね。いつのまにかゴールデン放送になってた。スペシャルの時に、出川さんがアイスランドまで行って間欠泉でしゃぶしゃぶを作ろうという企画が面白かったです。

あとは、宮川大輔さんのコーナー、

世界で一番盛り上がるのは何祭り??スペイン牛追い祭り編?これは面白かったです。

確かスペインのペンパルにその祭りの話を教えてもらいましたっけ。

他にもウッチャンと手越君と3人でオーストリアのお祭り?を体験したのは爆笑しました。(お祭りというか、スキーで池を越えれるか?という大会)

毎週見ているわけではないのですが、オセロの松島さんやベッキーさんが色々な世界遺産をめぐるコーナーも面白いです。



4、世界まる見え!テレビ特捜部 http://www.ntv.co.jp/marumie/

これは、もう何年も放送していますよね。たしか、私が高校生の時からなんていうと

年ばれますが(笑)

ただ、これはマンネリ化してきているんですよね。

毎週同じような内容を放送していて、ちょっと飽き気味。最近はあまり見ないことも多いですが、CMクイズなどは面白いです。(色々な国のCMが見れるので)



5、一億人の大質問!?笑ってコラえて http://www.ntv.co.jp/warakora/

おなじみ所さんの番組です。ダーツの旅も面白いですが、最近までやっていたブラジルを旅して、何か面白いものを見つけるというコーナーや、たまにやる世界の国の日本語学校などを訪ねるコーナーなどが面白いです。

たしか、マダガスカルの日本語学校をやポーランドの日本語学校、フランスもありました。

最近はやらないですが、世界にいる日本人がその国の恋人を紹介するコーナーもありました。アルゼンチンの恋人を紹介するコーナーは良かったです。結構昔ですが。

スペシャル番組のときも面白いです。



今日はコレぐらいかな?また、後日紹介します。









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chuchuyama

Author:chuchuyama
海外文通のことやお菓子についてのことなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
