スポンサーサイト


ドイツの切手 その2

d07ea1a7.JPG接写モードで撮りました、がなんか綺麗に撮影できない(涙)

あのベルリン動物園でおなじみクヌートの切手です。

未使用で送られてきました。今結構大きく成長していると思います。



そういえば、たびたびドイツの動物園のニュースを聞きますが、いろんな白熊さん(北極ぐま?)の映像を見ます。クヌート以外で。

ドイツでは白熊ブームなのかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

クヌート可愛いですね。

すっかり大きくなって。

北海道にもピリカっていう可愛い白熊がいるんですよ♪





写真ですが私のブログのコメントにも書きましたが、デジカメ接写(もしくはお花撮影)モードで撮ると結構うまくいきますよ。

お試しください♪

No title

もしかして、そのピリカちゃんという白熊さんは旭山動物園にいるのでしょうか?

妹が旭川に住んでいるので、行ったそうですが、詳しくは聞きませんでしたが、羨ましいです(笑)

でも、なぜ旭川にあるのに旭山動物園という名前なのでしょうか

以前から疑問に思っていました☆



ピリカちゃん、見てみたいです^^

そうそう、先ほどgoronekoさんのブログにお邪魔させていただきましたが、アドバイスどうもありがとうございます!私のデジカメ結構古いんですが、どうにかトライしてみますね♪その前に充電しなきゃ。

No title

写真楽しみにしてますね♪



*****



ピリカは以前札幌の動物園にいたんですが、今は帯広動物園にいます。

そういえば旭山動物園にも白熊いましたね。

道産子ですが、実は私まだ旭山動物園に行ったことありません(笑)。



旭川ではなく何故旭山か??職場に旭川出身の人が居るので、話す機会があったら聞いてみますね♪

No title

こんばんは!



旭山動物園ですが、なんと旭川には旭山という山があって、その地区にあるから「旭山動物園」なんだそうです。



「なーんだ そんな簡単な理由だったのね」と私も目から鱗落ちでした(笑)



以上 ご報告デス♪

No title

こんにちは☆お返事遅くなってすみませんです!

そうですか!旭山が旭川にあるんですね!ややこしい?(笑)

妹に前に写真を送ってもらった事があるんですが、旭川の風景はこちらの風景とは全く違う大自然を感じました。

こっちは家ばっかりですので・・・

また道路もとても太い?車線らしくて車も運転しやすいとききましたが・・・?

どうなんでしょう?こちらは一方通行ばかりの細い道に大渋滞ばっかり(涙)

早く空港できないかな♪本当に行きたいです☆

No title

来て来て!是非来てみてね北海道。



私も直行便が出来たら、是非そちらに行ってみたいと思ってます(^?^)
プロフィール

chuchuyama

Author:chuchuyama
海外文通のことやお菓子についてのことなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
