スポンサーサイト


まだまだ続くよ

もう落ち着いたかと思ったが、まだまだドイツの文通団体を通しての手紙があちこちの国から届く届く。

最近はアフリカが多いですが。男性ばっかりなんですよね・・・。写真付きで。

ブラジルからも2通届きましたが、これも両方男性。







でも、意外なことにペンパルの中で既婚者がいるのですが、「どうやって出会ったの?」と聞くと、旦那さんとは文通で出会ったという人が多い。

すでに、新しく出来たドイツのペンパル二人(既婚)は旦那さんとは文通で知り合ったとのこと。

そうか?自分の国ではあんまり考えられないんだけどなぁ(少なくとも私は)。

でも本人達が幸せならばそれはそれでいいのかもしれない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして?こんばんは

文通で知り合って結婚される方がいる事に驚きました( ̄○ ̄;)

でも本人同士の事なので..。ですね^^;

とても興味深い記事があったのでコメントしましたドイツの文通団体あたしも登録(?)してもらおうと思い今プロフ書き終えましたので一応報告しておきますね。情報ありがとうございます☆ それにしても凄い手紙の量ですね(°д°;;)羨ましい(≧ω≦)

No title



misaoサン始めまして!お返事遅くなってすみません!

コメントどうもありがとうございます。

ドイツの文通団体に登録されるということで沢山お手紙が届くといいですね☆

といっても、やはり500通も届くと本当に返事を書けるのはごくわずかですし、でも良い人にめぐり合えるといいですね。とにかく忘れた頃に返事が沢山くると思いますので♪

後、ブログにも以前書きましたがコスタリカの新聞社?から返事が届き、もしかしたらコスタリカでのペンパルを見つけられるサイトがあるかも知れないです・・まだそのサイトには行っていませんが、もし詳しいことがわかりましたらそのときに詳細を載せますね。それでは☆

No title

すみませ?ん(涙)今コスタリカの新聞社が紹介してくれたサイト(もしかしたらここでペンパルが見つかるかもと)に行きましたが、トホホ。

ページが表示されませんでした(涙)

コレじゃ意味がな?い!がっかり・・・させてごめんなさい。

また諦めずに探してみます。それでは☆
プロフィール

chuchuyama

Author:chuchuyama
海外文通のことやお菓子についてのことなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
