スポンサーサイト


手紙の整理をした

今日は思い切ってドイツの文通団体から届いた手紙全てを整理しました。

で数えてみた・・・。

注意!この中からはペンパルの紹介はできませんのでご了承下さい!

もし紹介して欲しいというコメントをここでした場合は以前のペンパル紹介の件も無効にします。




ウガンダ 6通

エチオピア 5通

トーゴ 2通

エリトリア 1通

チュニジア 1通

その他 (切手から国名が判別できないのと、字が読めない)アフリカ 9通



ポーランド 2通

ロシア 3通

ルーマニア 2通

ベラルーシ 3通

チェコ 3通

アメリカ 3通

ラトビア 2通

スイス 5通

フィンランド 5通

トルコ 1通

フランス 1通

オーストリア 6通

イタリア 4通

イギリス 8通

リトアニア3通

スペイン 1通



ドイツ 260通

スリランカ 121通



順不同



で、合計は 457通??

すいません、私は計算が大の苦手なんですが、約460通か?。

短い期間でもう二度とこんなに手紙が届くなんて事はないんだろうな?。

一応今日までの時点でもしかしたらまた手紙が届くかもしれない。



とりあえず、私が返事を書けない分で、できるだけ読みやすい文字で、そこそこの長さ(じゃない場合もありますが)である手紙を書いてくださったペンパルを今後も紹介しようと思います。



ただ、

思いっきりロマンス目的や物交換希望の方、

もしくはとても汚い字(私も人のことは言えませんが)で読めない手紙、

たった2?3行しか書いていない手紙というよりメモ書きみたいな内容の手紙などは、

申し訳ありませんがこちらの判断で処分します。

それと英語で書いてくださったのに、なんていうか・・・ひどい英語力(人のこと言えませんが)の人もいますので。

残念なのはトルコの人と文通したかったのですが、ハッキリ言って英語がう?ん!なんて書いてあるのかさっぱりわかりませんでした。そういう手紙も多かったです。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

chuchuyamaさん こんにちは!



凄いお手紙の数ですね!

ドイツなのにスリランカも多くてびっくり!

身元不明の国っていうのも気になります(笑)

可愛い切手などありましたら、紹介して下さいね♪



それではまた(*^_^*)

No title

goronekoさん、こんばんは。

もう数えるの大変で疲れました。そうですね、スリランカも多くてビックリしましたが、興味のある国だったので嬉しかったです。

アジアも魅力的な国が多いですよね。でもどちらかというと文通が比較的成立しやすいというか長く続きやすいのはやはりヨーロッパかもしれません。

goronekoさんが好きな国はどこですか?私は色々ありますがありきたりなんですがフランスやイタリア、スペインが好きです。アメリカもすきです。

でも未知の国にも興味あります。トラブルさえなければアフリカのペンパルも欲しいんですけどね♪

それではまた☆

No title

こんばんは!



文通って個人同士の関係ですけど、相性の良い国ってありますよね。

私は一番長く文通が続いたのは韓国の方でした。80年代半ばから7年位かな。まさか将来日本に、韓流ブームが来るとは思いませんでした(笑)。



アメリカやフランスのペンパルも憧れますが、何故かあまり続かなくて・・・。東欧やポルトガル、トルコなんかが好きです♪

No title

goronekoさん、こんばんは☆

韓国のペンパルと長く続いたんですね。私は韓国にペンパルは1人と2回ぐらいやり取りして終わっただけの記憶があります。それも10年ほど前。

韓国も近い国ですのでペンパル欲しいなあと思います。それに韓流ブームもあるから共通点もありそうですよね。



相性のある、ないって国ごとであるかも。私はカナダとニュージーランドが相性がないですね。二つとも憧れの国なんですが。あとgoronekoさんがおっしゃるようにアメリカとフランスはともに国民性に関して個性があるので文通するのは多少大変かな?というのはわかるかも。勿論良い人もいますし、人によりますけど。私もトルコや東欧やポルトガルが好きデス☆神秘的でいいですよね。
プロフィール

chuchuyama

Author:chuchuyama
海外文通のことやお菓子についてのことなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
