スポンサーサイト


新聞社リスト

http://www.onlinenewspapers.com/

こちらで世界の新聞社のホームページを探してそこでペンパルの募集記事を

載せてもらえるかを問い合わせしてみました。

フィジーの新聞社からO.Kのお返事をいただき、早速申し込んだら数日後に沢山のお手紙が届きました。

良さそうな方も何人かいますので、ゆっくりお返事していこうと思います。



残念ながらコスタリカの新聞社からは返事をいただけず、ギリシャ(アテネ)の新聞社は無料では載せられないとお返事をいただきました。



その前に英語圏ではない国も多いので、問い合わせするにも大変かもしれませんが、興味のある方は参考になさってください。

あと、そんなに大きな国ではないのですが、有料になる国も多いみたいですので、ご注意を。

10年ぐらい前にはニュージーランドの新聞社にも載せてもらった記憶があります。あとイタリアとか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パソコンがあればなぁ

ネカフェが近所に無いという可哀想な子です(∋_∈;)

いつかネカフェへ行ってチェックしてみたいです。

フィジーの新聞社は、一度無視されてるから再びメールや手紙送るの気まずいなぁ

ちなみに、手紙をくれた年齢層はどんな感じでしたか?

若い人からも手紙来ましたか?

No title

西塔さん、おはようございます。

パソコンがあれば文通の可能性も広がりますよね。

携帯でも私の場合はドコモなんですが一応海外のペンパルサイト見れるところもありますが、限りがあります。

私はけっこう図太い(笑)性格なので、無視されても2回ぐらいはメールしてしまうかもしれないです(笑)さすがに何回もは出来ないけど。

迷惑かもしれないので自重しなきゃとは思います。

メールは色んなところから沢山の量で届いているはずなので、運もあると思います。



年齢層ですが、10代から30代が多かったです。20代もいました。

ただ、男性お断りと書いたのに、男性からも多く来ています(涙)あと小学生の男の子とか来ましたね。純粋な友情ならいくつでもかまわないけど、自分よりも20歳年下はきついかな?
プロフィール

chuchuyama

Author:chuchuyama
海外文通のことやお菓子についてのことなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
