スポンサーサイト


カナダのお菓子

TS3R0033.jpg
デア メープルリーフクリームBOX (ミホさん、上手くアップロードできましたよ☆)
カナダ製。今カナダのペンパルにロングレターを書いているのですが、一応話題のネタとして購入しました。
以前にもレモン味のクッキーについて書いたのですが、同じメーカーですが、正直レモン味のほうが好きです・・・これは甘すぎます><ごめん、カナダのペンパルE。メープルシロップというと、パンケーキにかけるのが主な食べ方なのでしょうか?香りはとても良いですけどね。
以前テレビで見たのですが、ケベック州では冬に、雪を棒に絡ませてその上からメープルシロップをかけて食べるというシーンを思い出しました。アイスみたいですね。一度やってみたいとは思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うまくアップロード出来て良かったですi-179
あと、もういっこ。縮小の方法。

ペイントから、変形→伸縮と傾き→水平&垂直方向の「%」の数字を変えれば、画像を縮小出来ますよー。
100パーセントだと、元の大きさのままなので、画像のサイズを半分にしたいなら、水平、垂直方向の数字を50パーセントにすれば、画像のサイズが半分になります。
水平、垂直方向の数字は、同じ数字じゃないと、変なふうになってしまうので、注意が必要ですけど、ぜひ試してみてください。

ケベック州の、雪を棒に絡ませてその上からメープルシロップをかけて食べるというの、私もテレビで見たことあります。
おいしそうでした。
パンを作るときに、砂糖をメープルシュガーに変えて作ったことがあったんですけど、すごく良い匂いでした。
ただ、メープルシュガーは、値段が高いのでなかなか、買えないです・・・。

こんにちは。

ミホさん、コメントありがとうございます。そうです、画像が大きいままなので、どうにか見やすいようにするには、と考えていました。次回トライしてみますね。ありがとうございます。
パンを作るとき、砂糖をメープルシュガーに変えるとそんなに香りが違うものなんですか?メープルシロップはよく店で売られているのを見かけますが(これも高いけど)、メープルシュガーは売られているのを見たことがないです。メープルシロップ、買ってみたんですが、使い道がわからなくて開封もせずにそのまま置いてあります。どうやって使えばいいのかわからないですね。ここは雪も降らない場所なので雪につけて食べるまねもできませんし・・・。それでは、また。

No title

メープルシュガーは、袋を開けた瞬間から、とても良いニオイがしますよ。
メープルシュガーは、普通のスーパーでは見かけたことないですね。
私は、KALDIというお店で買いました。

メープルシロップは、買った事ないです。
代表的なのは、ホットケーキの上にかけたりするくらい?
他は思いつかないなぁ。
クックパッドで、誰かがレシピとか公開してそうですね。
自分では、どんなふうに使うのか分からなくて、困りそうです。

今、ネットで検索してみたら、ヨーグルトにメープルシロップをかけて食べるというのを見つけました。
これなら、簡単そうですね。

Re: No title

ミホさん、こんばんは。
KALDI私もたまに行きます。大好きなお店のひとつですね。
ヨーグルトにメープルシロップ、合いそうですね。まだ試していませんが。開封するのがもったいなくて(汗)
なんせ一度開封したら最後まで使わないともったいないですよね。テレビでは、スープにメープルシロップをかけて飲むと言うのを現地のカナダ人がやっていました。カナダに住むペンパルに話すと、「あまり驚くことではない」とのことです。不思議だと私は思いましたが。それではまた。
プロフィール

chuchuyama

Author:chuchuyama
海外文通のことやお菓子についてのことなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
