スポンサーサイト


Postcrossing

f2bf79c9.JPGコメント欄で出たので一応話そうと思います。

Postcrossing をご存知でしょうか?



世界中のポストカードコレクターとポストカードを交換するのですが、まずはユーザー登録をしなければなりません。

また1度に送るポストカードは限りがあります。

そして、自分がポストカードを誰かに送りたいと言う場合ですが、コレは自分で国などを指定できません。

サイト上で自動的にきまります。

また、自分が誰かに送らなければ、自分宛にも誰かからポストカードが届くということはないです。そして、どこの誰かからポストカードが届くかは、これもわかりません。ですので、ある意味楽しみですよね。



国内でも海外でもこのサイトは結構有名みたいで私のペンパル同士でもこのサイトの話題になったことがあります。



詳しくは下記のサイトへ。

そんな私も去年から始めて、今日現在でまだ17通ぐらいしか交換していませんが。

ブラジルの人とFBを交換したこともあります。

写真のは、実際にはpostcrossingからではありませんが、先日ドイツの方から手紙が届いたので、返事を出したら、現在夏休み中だそうでベルギーから送ってたpostcardです。可愛いのでつい写真を撮りました。







http://www.postcrossing.com/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪



Postcrossingっていつ頃から始まったものなんでしょうね??

今回文通を再開したくてあれこれ調べて辿り着いたんですが、良く考えたシステムだなーと関心しました。



でも英語力が無いので、完全には使い方マスター出来ていないんです☆彡

No title

↑ごめんなさい 変な所で文章切れちゃった^_^;



話は続きますが

昨日もポスクロメンバーという方から、メッセージが届いたんです。

はがきを出した方でも何でもない方。



プロフィールで判断してメッセージを送ってくるってのもありなんですね。

ちょっとびっくり。

chuchuyamaさんもそんな事ってありました?





まだ始めたばかりなので、どこかから絵葉書が来るの楽しみです♪



それではまたね♪♪

No title

goronekoさん、こんにちは。昨日、今日とpostcrossingから計4通ハガキが届きました。3通はアメリカで1通はオーストリアです。このサイトって結構前からあったとは思うんですが、ここ1、2年で凄い?ブームみたいになっていますよね。

突然メッセージが届いたそうですが、ポストカード交換しましょうとかそんな内容でしたか?私もそういうメッセージなら2回ほど届いた事ありますよ。でも、返事するの忘れてしまいそのまま(笑)です。それでもここでなにか素敵なご縁があるといいですよね♪

聞いた話ですが、フォーラム?という場所がそのサイトの中にあってそこでもペンパルを探せるそうです。私はそのフォーラムに行ってみましたが、なんだかよくわかりませんでした。素敵なカードが届いたら教えてくださいね☆それでは。
プロフィール

chuchuyama

Author:chuchuyama
海外文通のことやお菓子についてのことなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
