スポンサーサイト


悲しいかな。

オーストラリアのペンパルE。数年間文通していましたが、彼女の出産のために一時的に文通が途絶えていました。
東日本大震災後に「大丈夫?」とEからメールをもらいましたが、もちろん震源地に住んでいない私は即「無事だよ。」と返信しました。
話は前後しますが、彼女は出産後に家を新築するため引越しをするとメールで知りましたが、その肝心な住所を教えてもらってないのです・・・。
震災後のメールではEから「絶対に手紙書くから待っていて」といわれまして、待っていても一向に音沙汰がなし。
それなので私から「私から手紙を書くから、新しい住所を教えて」とメールをしましたが、返事が来ないのです。
私と彼女のメールアドレスのアカウントが同じなので、オンラインかオフラインかすぐにわかるのですが、
先ほど彼女がオンラインであることを知り、「元気?寂しいです。」とチャットを送りましたが、返事なし。
諦めたほうがいいのかな?旧住所に手紙を送っても多分、住所不定で戻ってきそうですし。
オーストラリア、意外と郵便事情良くないんですよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

chuchuyamaさん、新blogおめでとうございます!!
URL教えてくださってありがとうございます(コメントも)。
良かった、今度はバッチリ見れますよ~ i-236

Eさん、どうしたのでしょうね…。
ただ、、、私もオンラインにしていても気分が乗らない時は、申し訳ないけれど答えない時ってあるんですよ。
オンラインのままで長時間席を外してそのままとか、とりあえずログインはしているけれど見てないというのも。
だから、パル達には「私がログインしていても、チャットやメールは苦手だから無視しちゃうこと多いかも。その時はゴメンネ」とあらかじめ言ってあるのですが i-201

Eさんから連絡があるといいですね。

ありがとうございます。

あやっぺさん、どうもありがとうございます^^今後ともよろしくおねがいします☆
そうですね、私もあやっぺさんと同じでオンラインにしても、気分が乗らないときは、こちらからも何もしないケースが多いです。
>パル達には「私がログインしていても、チャットやメールは苦手だから無視しちゃうこと多いかも。その時はゴメンネ」とあらかじめ言ってあるのですが

これ、良いアイデアですね^^ログインしているならなぜコンタクトしてくれないの?と思われても困りますものね。
私もペンパルたちに同じように伝えてみようと思います。
どうもありがとうございました☆
プロフィール

chuchuyama

Author:chuchuyama
海外文通のことやお菓子についてのことなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
