スポンサーサイト


バースディカード

F1000496



遅くなりましたが先週届いたドイツ、バイエルン(ミュンヘン)在住のヨハンナからバースィカードです。

見えにくくてすみません。実際はもっと美しいカードです。

ドイツ語、独学で勉強しようと思いましたが、なんせ難しい><

彼女は独学でドイツの古文?文字も勉強しており、実際に戦前(多分ナチス時代?)には使われていたとか?

それでその文字で文章や私の名前を書いてくれるのですが、筆記体ですので???な状態です。

私も彼女に手紙を書くときはトライしてみますが、正直これで良いのか、たぶん間違っているだろう(笑)

日本人の私が日本語の古文(苦手分野でした^^;)ですらちんぷんかんぷんなのに、凄いなあと思います。

好きでないと勉強もはかどらないですよね。ヨハンナ、偉い!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chuchuyama

Author:chuchuyama
海外文通のことやお菓子についてのことなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
