スポンサーサイト


メール その2

今日は怒涛の更新です(笑)

すっかりブログで言うの忘れていましたが、ポルトガルのペンパルからもメールが来ていて(数週間前ですが)、

3月下旬に私に送った小包が行方不明で届いていなかったんですが、やっとポルトガルのペンパルの所に戻ったそうです。

(彼女は調査請求書を郵便局に提出していたそうです。)



でも、いくつかプレゼントを同封したそうですが、殆ど壊れているか紛失していたみたいです(涙)

ちなみにその小包は書留で送ったそうです。

ひどい話ですよね。

書留にして送ったのにこの結果。返ってきただけマシなのかな?

送料は約20ユーロだったそうです。高い!



郵便局の方がおっしゃっていたんですが、やはり世界中の中で郵便事情が一番良い国は日本だそうです。

書留なんて海外ではあまり意味がないみたいだとか?



小包と一緒に手紙も同封していたみたいですが、手紙はどうなったんでしょうか?

手紙がまだ残っていれば、それをそのまま送ってください、と伝えたんですが。



なんか彼女と彼女の妹さんがすごく体調が悪くて大変だとメールで伝えてきました。

そんな中、彼女は妹の面倒も見ているらしく、なんだか切ないですね。

彼女のご両親は彼女が10代の時に亡くしているそうで、苦労人ですね。

私なんて平凡であるが幸せな人生なんだろ、悩んでなんていられない、そして日々感謝しなければいけない、と反省します・・・。

とにかく2人とも早く体調が良くなりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chuchuyama

Author:chuchuyama
海外文通のことやお菓子についてのことなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
