スポンサーサイト


今日は早速

ドイツ南部の私よりも10歳以上年下のペンパル、SとオーストリアのCから手紙が届きました。

Sはいつもたくさんの写真を送ってくれます。

そして美しい風景なども送ってくれます^^

田舎ですが非常に美しい場所に住んでいるようです。

彼女は以前にもお話しましたが年齢の割りに凄く苦労をしている人生を送っています。

家族の愛情に恵まれなかったけど、強い・・・。

そして、愛する彼氏とその家族に凄く大切にされているのがわかります。

良かった・・・それだけでも本当に救われているんだなあと思います。

応援したいペンパルの1人です。



Cは相変わらず字が・・・><読みにくいのですが(英語も私よりも???な部分も多い)

「忙しくて手紙がかけないけれどいつもあなたの事を思っている・・・」

と書いたカードを送ってくれました。

それだけでもすごく嬉しいです。



辛いとき、忙しいときには無理して書かなくてもいいんです。

強制する事って本当の友情ではないんじゃないかな?

Cには近況をかるくカードで私も伝えようと思います。

文通に形はないですから・・・。そのスタイルにお互いが合えばそれで良いと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chuchuyama

Author:chuchuyama
海外文通のことやお菓子についてのことなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
