スポンサーサイト


コメント返し&また困った!

まずあやっぺさん、こんばんは



コメントありがとうございます☆&いつも暖かいメッセージを本当にありがとうございます

コメントはお時間のある際で全然構いませんよ^^

私もあやっぺさんのブログにコメントを沢山したいのですが、お返事も大変なのでは?と思い、何か相談があるときは某SNSサイトで相談することがあるかもしれないので、そのときはよろしくお願いしますすでにいつも相談に乗ってもらっていますが・・・本当にありがとうございます^^



これね?全く見覚えもないんですよ。よく見ましたが、多分送り主はこの絵本?の会社から直接来ていますね。出版会社の名前(だと思います)が絵本の後ろに載せてありまして、封筒の送り主もその会社?の名前と同一していました。



まさか、ドイツのペンパルが何にも言わずにサプライズでこれをするとは思えないし・・・。



過去に以前文通していたカリフォルニア州アナハイム付近(米)のペンパルが突然1年間無料?でいきなり育児雑誌を定期講読させられた(笑)ことがありまして、

後に聞いたんです。

「お金はどうしているの?私は払わなくてもいいの?」

と聞きましたが、

「私が好きでやっているから気にしないで」と・・・





さすがに今回はそんな事をする人はいないだろうし。



さて、ブルガリアに新しいペンパルガできたと以前このブログで報告しましたが、私が彼女に送った返事(ファーストレターは彼女から)が未だに届いていないみたいです(涙)

1月24日ごろ出しました。しかし、私の手紙がまだ届いていないとメールが・・・。

が?ん・・・・

しかも彼女は凄くいい人でして

「私からもう一度貴方に手紙を書いて明日出しますね。」

って言ってくれたんです。



あの・・・・普通は郵便事故でしたら私が(書いた側)がもう一度改めて書くのが普通だと思うのですが。

凄く申し訳ないです。

ですので「切手代を余分に払わせてしまったし(←二度手間)、本来なら私が書かなければならないのに、そんな事しなくてもいいのに・・・ごめんなさい。出来ればもう少し待っていてください。もしかしたら数日後に届く可能性もあるので。」

と謝罪のメールをしました。



そんなにブルガリアって郵便事故が多いのでしょうか?

イタリアでも郵便は到着するまでに1ヶ月以上かかることもありますし、多分そのうち届くだろうと信じたいです><

普通郵便の航空便で、特に手紙とポストカードと自分の写真以外は変な物は送ってないのに(涙)

記念切手も貼ってないのに・・・。

届いて欲しいです。どうか!お願い!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

ブルガリアは最近、本当に郵便事情が悪いと思います。私の場合は自分・相手方、もう何回も紛失しています。
プロフィール

chuchuyama

Author:chuchuyama
海外文通のことやお菓子についてのことなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
