スポンサーサイト


遅くなりましたがコメントを返します。

ミホさん、こんにちは^^

ご心配をお掛けしましてすみませんでした。そして遅くなりましたが(すみません)、コメントを返しますね☆

いつもありがとうございます



ミホさんはメルボルンに留学されていたのですね。

偶然にも以前お話した(某SNSサイトでですが)ペンパルもメルボルン在住なんですよ。

メルボルンにも日本のデパートってあるんですね!

伊勢○とかかなあ?(シンガポールにはありましたが)

そうですね、日本では友人が出産したり結婚などでも何かを包むときはしっかりしていますよね。

海外ではどうなのかわかりませんが、日本ではノシ(漢字がわからなくてすみません^^;)もつきますし。

英字のレターセットって素敵ですね

私も見ると欲しくなるのですが、英語圏のペンパルからしたら嬉しいのか?どうなのか?

逆に日本の新聞のデザインのレターセットで手紙が届いたら笑ってしまうかも?

(そんなのあるのかなあ?)



でも一時期海外では日本語の文字がプリントされたTシャツが流行った。と聞いた事があります。

でも、文章の内容は意味不明のものばかりだとテレビで言っていました。



アメリカに行った事があるんですが、皆さん愛国心が強いのかな?

結構星条旗柄のTシャツや帽子を身に着けている人が多くて驚きました。

日本で日の丸のTシャツなんて着れないですよね^^;そんなのも存在するのか不明ですが。



E-FBは流行りましたね。ペンパルからも突然送られましたが、凄いメール数でして誰に送って(回して)いいのか困ったことがありました。そしてだんだん溜まっていく・・・。

Slamでしたっけ?そんなのもありましたね。

これは結構面白かったと思います。



high qualityでneat FBですが、ルールが結構あるようでして(詳しくは知らないのですが)「期限」みたいなのもあったりするようですね。



それに、○○年に作成されたFBは古いので受け付けない、という人もいたような気がします。

確かに引越しして住所が変われば届かない確立も多いですので。

ですので、よほどマメでないとswapを続けるのは難しいのかもしれません。

私は結婚前に一度DECOも含めて(そのときはneatはまだ出回っていませんでした)swapにはまっていましたが、やはり珍しい国のスワッパーさん(ヨルダン)とかもいまして、できれば手紙のやり取りをしたかったなあと思います。



結婚してから8年ほどたちますが、なんと実家につい最近まで未婚だったときのFBが私宛(勿論旧姓)に届いていた事もありますよ。

勿論もうFBはやっていませんし、「thanks FB」も作れずじまいでしたが・・・申し訳ないんですがね・・・。

今更誰に回していいのかもわからないし。



ミホさんは時々突然いつの?と思うようなFBが届いたりしますか?

また、自分がforになっていて、とどいたり(fullで)

しますか?





>知らない日本人から、不幸の手紙が届きました。多分国内文通コーナーに私が投稿したから、住所が知られてしまったんだと思います。



これは今では個人情報の保護法もあるからそういう事はないだろうと思いますが(であって欲しい)、非常識ですよね><

こんなばかげたことをする人が実際に同じ国にいるなんて悲しいですね。

それにこんなくだらないことで切手代を支払うのもばかげていると私は思います。





ベルギーのパルが同封してくれたお米はほんの数粒でしたので(笑)食べるというより、観賞用です(笑)でも嬉しかったですよ

国産よりも細長いイメージでした。



海外でもお米の料理って存在するみたいですよね。

リゾットとかパエリアもありますし、どこで生産されているのかペンパルに聞いてみましたが、わからないとのことでした。

懐かしいですね。お米不足

アジア産のでしたらチャーハンとか炒めた料理に合うと思いますし、日本のお米でパエリヤや(試したことありますが)リゾットを作ってももしかしたら本場にはかなわないかもしれませね。



ミホさんはオーストラリアの料理は大丈夫でしたか?



私の友人で何人かオーストラリアに住んだもしくは旅行した人がいますが、皆さんオーストラリアの料理は大丈夫だと(美味しい)と言っていましたミホさんはどうでしたか?



それでは、あらためまして、ご心配を本当におかけしてしまいすみませんでした。今後ともこんな私ですが宜しくお願いします^^


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

メルボルンじゃなくて、正確に言うとメルボルンからバスで片道4時間くらいかかる市に留学してました。メルボルンにあったのは、たしか大丸だったような??違ったかな??私が留学してた場所は、日本食なんて一切売ってなかったので、メルボルンのデパートで日本食(とうふ、味噌など)を見つけた時は嬉しかったです。オーストラリアのご飯、まずくはなかったです。フィッシュ&チップスばかり食べてました。基本的に、チーズとマヨネーズが苦手だし、好き嫌い多いので、知らないメニューのものは食べれないんです。あと、メニューも写真付きじゃないから、どういうものなのか分からないし・・・。


No title

「のし」、ありますね?。これ、日本だけのものでしょうね。外国でも、プレゼント渡す決まりあるのかな。



アメリカって愛国心強いのかも??でも、日の丸より星条旗の方が断然カッコイイと思います。日本でも、「I LOVE NY」とか書いてあるTシャツを着ていた人がいました。



まだ私宛のFBが届いたことないですね?。chuchuyamaさんはもうFBやられてないんですか?私のパルもFBやっていない子多いんですよね。だけど、最近FBがたくさん回ってきて、まわす相手があまりいないので、ちょっと大変で・・・。1 time swapper探したほうがいいかなー?とも最近思っています。chuchuyamaさんは、swapperはいますか?

No title

謎の絵本、一体誰なんでしょうね?手当たり次第、ペンパルに絵本送ったか聞くしか方法なさそう・・・。早く誰からのプレゼントなのか判明すると良いですね★



それでは、また。
プロフィール

chuchuyama

Author:chuchuyama
海外文通のことやお菓子についてのことなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
