スポンサーサイト


遅くなりましたが

F1000474F1000473F1000475



トルコのもう1人の新しいペンパル、イスタンブール在住のコキさん(男性)から一週間前に書留で手紙が届きました。

切手、美しいです^^

風景の切手は彼の生まれ故郷(2歳でイスタンブールに引越しをする)Samsunという場所からですね。黒海地方です。

今でも彼の祖父母が住んでいるそうです。



彼には婚約者がいます。でも、彼は今年6月に大学(歯科医師を目指しているらしい)を卒業する予定です。

また、11月から徴兵で軍隊に半年間のみですが入隊する予定だそうです。

ですので、彼は彼女とはなれるのが凄く嫌だけどそれさえ済めば来年には結婚できるので辛抱だと言っていました。

手紙はかけるのかなあ?

インターネットは大丈夫か?(多分無理かな?だって携帯が禁止だと書いてありました)



男性は大変ですね。日本には徴兵制度はありませんが、台湾や韓国、シンガポールでもありますよね。



男性ペンパルはこれで2人目(1人はスペイン)。

コキさんはかなり真面目な方で、恋愛目的で文通はしない。自分には愛する彼女がいるから・・と書いてありました。

彼女、幸せ者ですね^^



彼の別荘地yalovaはイスタンブールに近いのですが、トルコ雑貨のOさんいわく

数年前に大地震が起きた場所でもあるそうです。

かなり壊滅じょうたいだった・・・と、そういえば大分前にある雑誌でトルコの大地震で壊滅的な惨状の写真を見たことがありますが。

まさか、yalovaが震源地だったなんて・・・。

それと同時にお金持ちが住むリゾート地でもある、といっていました。

そりゃ別荘を持っているのならお金持ちだろうなあ。



あと、トルコ語の写真は彼が書いてくれたレターセットのデザイン。(見えにくくてすみません)

かわいいデザインも好きですが、実はこういうその国の文房具メーカー(?)みたいなデザインも大好きなのです^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chuchuyama

Author:chuchuyama
海外文通のことやお菓子についてのことなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
