スポンサーサイト


コメント返しです♪

ミホさん、こんにちは

コメントありがとうございます^^またライブドアのコメントでご迷惑をお掛けした事を再度お詫び申し上げます。

私もコメント欄で答えたかったのですが、文字数に制限があるので、大変申し訳なく思っています。すみませんでした。



そうそう、切り抜き嬉しいですよね

外国の新聞でもおお!っと思います。日本語の新聞と違って(当たり前ですが)

お洒落に見えるし、よく雑貨屋さんでもラッピングが海外の新聞を利用したり、その店のディスプレイが海外の新聞を利用していると

「素敵だな?☆」と思います。

プレゼントを包むのに自国の新聞で包んでくれるペンパルもいますが、嬉しいですよ^^

だから手の込んだラッピングをするペンパルは自分のペンパルの中ではその人ぐらいで、

あとは封筒にそのままプレゼントが入っていたり、紙袋にそのまま入っていたり、新聞紙に包んだりしている人のほうが圧倒的に多いです。



思ったのは海外のペンパルで、そんなに几帳面にラッピングをしてくれる人は珍しいなあと、

長年文通していて本当に思いました。

皆さん、そのまま同封するか、紙袋にいれるか、どちらかのパターンが多いです。

オーストラリアのペンパル(1年ほど日本に住んでいた)は自分でラッピングをしてくれますが、まだシンプルですよ。

日本に住んでいたので、多分ラッピングの技術とかそういうのに影響されたのかもしれません。



笑えたのはベルギーのペンパルが(大分前ですが)封筒にそのままお米を入れてくれて(多分中国産だといっていました)、封を開けたらお米がばらばらとこぼれた事です^^

嬉しかったですが驚きました!



>私だったらもう一度、「プレゼントは嬉しいけど、もっと安いものにしてほしい」みたいな感じで伝えて、イタリア人のペンパルさんに理解してもらったほうが良いような気がするなぁ。豪華なプレゼント交換が何回もこれから続くとなると、ホント、大変ですよね・



そうですね、アドバイスありがとうございます^^

そのように丁重にメールしみます。

豪華なプレゼント交換が毎回続いて、それを断ったら(以前にも話したと思いますが)音信不通にされたこともあるので、

またそうならなければいいのですが・・・・。

とりあえず返事をしてみますね。



>、「不幸の手紙」なら届いたことがあります。

ええ?!そんな事あったんですか?しかも海外からですか?

日本で流行ったのは知っていましたが、日本でなら学校内で流行ったような記憶しかないですが・・・海外からだと怖いですよね(涙)

凄く古くて申し訳ないのですが、「不幸の手紙」ってドラえもんのコミック本(しかも数十年前)にその話があって、

のび太がスネオから不幸の手紙をもらって、困っているという場面がありました。

しかし、そんなの本当に存在するんですね



>、「嵐の宿題くんの実験で、松潤からスタートして、どこまでこのメールが続くかという実験をしています。このメールを○人に送ってください」というメールなら来たことがあります。この手のメールは、鉄腕DUSHバージョンとかもありました。誰がこういうの考えたんだろう?って思うんですけどね・・・。



すみません><その番組は見ていないんですが、そういうコーナーがあったんですね^^鉄腕も好きな番組ですが、そのときは多分見ていなかったかもしれない。多分、携帯サイトに登録をして、それで自分にも回ってくるように設定しているのですか?(すみません、よくわからなくて><)それとも、自然と誰からかメールが来たのですか?

本当に色々なことを思いつく人がいるんですね。楽しい事ならいいですが☆



今はどうかわかりませんが、e-fbというのも流行りませんでしたか?

数年前にFBのe-mailバージョンで色々な人からe-FBが送られてきました。そのうちの1人が日本のペンパルを探している、と書いてあったので一度コンタクトを取って文通成立しました。

文通は数年間続きましたが、今は音信不通です。

最近はそういうのは全然回ってこないですね。ミホさんもe-fbって回ってきた事がありますか?



neat FB,

すごく凝っていますよね。私には出来ないです><

DECOもはやりましたが、今はneatの方が支流なのでしょうか?

label bagとか色々ありますよね?

私はそういうのは一切参加しませんでしたが。しかもよくわかりませんが、neatの方も結構規則?があるようですね。

あとすぐに回さないといけないとか・・・そのFBによっても違うのかもしれませんが、私は普通のFBでもう充分というかFBを回していないので、

時々ペンパルからFBを回されると

「ごめんね、もうFB参加していないので送らないで下さい」と丁重にお断りをしています。

でも、FBのおかげで色々なペンパルに出会えたのも事実ですし、今文通しているスロベニアとベルギーのペンパルたちはFBで出会えたので、そこは感謝しています☆



それでは、ミホさんのブログにもまた遊びにいきますね

コメント再度ありがとうございました^^

それでは、また・・・・☆


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

日本の新聞って喜ばれるのかな?私からしたら、ただの新聞だとしか思えないんですよね。でも、英字新聞は、かっこよく見えてしまうんです。以前、英字新聞の柄のレターセット持ってました。日本人からすると、英字新聞ってかっこよく見えるんでしょうね?。



日本のお店くらいなのかな?、ラッピングのサービスがあるところって。最近、お歳暮とかで、資源節約のため、簡易包装でやっているという注意書きがあるお店ありますよね。昔のバイト先で、配送するときは、包装紙でラッピングしたあと、もう一枚、配送専用の包装、という二重包装をしていました。今思うとこれってエコじゃないですよね。

あと、デパートの包装紙だと見栄えが良いと思っている人もいますよね・・・。うちの親がそうです。私はオーストラリアの留学してたんですが、ホームステイ先におもちゃをプレゼントする際、うちの親はわざわざデパートに行っておもちゃを買ってきました。理由を聞いたら、「デパートの包装紙じゃなきゃダメでしょ」みたいなこと言ってたけど、オーストラリアの人が日本のデパート事情なんて知らないですよね・・・。メルボルンに日本のデパートありましたけど・・・。

No title

ベルギーのペンパルからもらったお米は食べました?ベルギーって中国産のお米手に入るんですねー。でも私はお米は国産がイイです。昔、米不足で、台湾米とかありましたよね。お米は日本のが1番おいしいと思いました。



知らない日本人から、不幸の手紙が届きました。多分国内文通コーナーに私が投稿したから、住所が知られてしまったんだと思います。海外から不幸の手紙は届いたことないですね?。そういうものって存在するのかなぁ?



「嵐の宿題くん」のメールは、チェーンメールです・・・。番組とは一切関係ないんですよね。誰が最初に送ったか分からないけど、番組の企画とは全然関係ないし、誰かがイタズラで始めたんじゃないかな。



E-FB、ありましたねー。以前、やってました。でも、ものすごく大量にE-FBが来るようになって大変になってやめました。今もEFBってあるのかなぁ?

No title

neat FBの中でもすごくデザインの良い、high qualityとか流行っていますよねー。でも、neat FBって大体同じ人がサインしているような気がします。私はペンパル見つけたいので、出来たら知らない人がサインしているようなFBの方が良いです。



DECOは、やったことないです。手紙のやり取りがしたいので、DECOは私の中では違う部類かな。SWAPは興味ないんですよね。



それでは、また。
プロフィール

chuchuyama

Author:chuchuyama
海外文通のことやお菓子についてのことなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
