スポンサーサイト


まず!フィギュア男子!

えっと、今スケート男子、見ていました。



ミホさん、コメント3回に分けて書いてくださってありがとうございます後ほどゆっくりお返事をさせていただきますね。

(ライブドアのコメント欄でご迷惑をお掛けしてすみませんでした。)




まず、今見てました。感動をありがとう!

高橋選手、銅メダルおめでとうございます!

嬉しいです^^日本男子初の快挙!


彼はトリノから見ていましたが、苦労もしてやっと手につかんだメダル・・・。

怪我もしていてそこからの復帰。4回転勇気をだしてジャンプ、でも転倒したけど強い精神力で最後まで素晴らしい演技を見せてくれました

嬉しいの一言です・・・。ありがとう・・・



そして織田選手、彼にも心から拍手を送りたいです・・・。

アクシデントがありました。それまでは凄く彼もいい演技をしていた・・・。

でも、ジャンプのミスに続きまさかのスケート靴のヒモが切れた。

一時演技を中断したけどもう一度スケートリングに戻り演技を最後まで頑張った。

最後は私も涙が出ました。

最後まで諦めない、彼らの演技に感動しました。



小塚選手にも拍手です。彼はまだ若いです。4回転成功もした。

次のオリンピックで必ず活躍してくれることを信じたい。初めてのオリンピックでここまでの演技を見せてくれた小塚選手。

素晴らしかったです。





ライサチェック選手(米)金メダルおめでとうございます!

彼もトリノから見ていまして、初めて彼を見たとき、手足の長さに驚きました。

ダイナミックな演技。実力がありますよね。

正直に言うと王者であるプルシェンコを抜かして金メダルを獲得してくれたのが嬉しいです^^

良かった・・・本当に良かった・・・。

プルシェンコ選手も良かったですが(4回転も決めました!)、彼はソルトレークシティでまさかの銀メダルで悔しさをバネにトリノで金メダルを獲得しているのです。

彼も屈辱を味わっている選手の1人。



でも、いかに2回大会連続の金メダルを獲得するのがどれだけ難しいことか、改めてわかりました。



私が本命(笑)のランビエール(スイス)選手、4位。怪我に悩まされ、引退も一度表明している。

復帰して、ここまで本当に彼もよくやったと思います。

皆素晴らしかった・・・。



ジョニー.ウィアー選手も美しかった。トリノの時よりも断然良かった。



とにかく最後まで諦めない、これを本日学ばせていただきました。

本来はこういう内容はもう一つのブログに書きたかったのですが、前回(ショートプログラム)の件を、このブログで書かせていただいているので、

改めてここで感想を述べさせていただきました。




苦労あってこそのメダル。諦めない!

改めて今日、心に誓いました・・・。
それでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chuchuyama

Author:chuchuyama
海外文通のことやお菓子についてのことなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
