スポンサーサイト


コメント返しです^^

まずは、あやっぺさん。

おはようございますと言っても本日も凄く寒いですね(涙)

いつもいつも私のことを心配してくださって本当にありがとうございます感謝です^^

>見栄えも悪いのですが、写真に撮ってpalに送るチャレンジャーです(笑)。

これってたとえどんな見栄えでも(すみません><人の事思いっきり言えないほど私なんて主人より料理下手なんです。)レシピに挑戦してくれて

ちゃんと写真を送ってくれるあやっぺさんの気持ちが凄くペンパルにとって嬉しく思うんじゃないかな?



私も時々レシピを送りますが、一応説明が英語で自分でするのが下手なので英語で書いてある和食のレシピのサイトをさがして、それをそのまま紙にかいて送りますが、「まだ作った事がない」と言われたりします(^^;

確かに日本食って一部を除けば海外で手に入りにくいのかもしれませんね。

一応日本食を買えるスーパーもある、とどこかのペンパルが言っていましたが。



スイス、凄い美味しいんですか?チーズフォンディユ?とかそんな印象がありますが。

スイス料理ってそれぐらいしか思い浮かばないのですが、お菓子は美味しいですよね^^チョコレートなども有名ですよね。



カンボジアやベトナム、結構いろんな国にいっていますよね素敵です

ベトナムだったらフォーと言う麺?のイメージがありますが、カンボジアってどんな料理なんでしょう?辛いのかなあ?





ベルギーは本当チョコレート有名ですよね^^ゴディバもベルギーでしたっけ?

夕食をチョコレートオンリーにするなんて、凄いですね?ひえええ・・・・

さすがにそれだけは・・・><あやっぺさん、チャレンジャーです私なら次の日はもうチョコレートはいいです(涙)になります><

あとイタリアのホテルの朝食のカプチーノも×でした(^^;

もしかしたらそれが本場のカプチーノかもしれませんが、ぬるいし泡だけしか入っていないし、日本のカプチーノとは違いすぎてこれも朝からトホホでした(涙)

でもイタリアの料理(本場の)がすきという人も多いですよね。



あ、リンクの件、一応コメントご希望通り削除させていただきました。

すみません、このブログ1年以上使っているのに未だに慣れなくて申し訳ないです><

それでは、またよろしくお願いします^^






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chuchuyama

Author:chuchuyama
海外文通のことやお菓子についてのことなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
