スポンサーサイト


コメント返しです^^

おお?寒い日が続きますね。これでは風邪を引いてしまう人も多いだろうなあ。

そんな私も風邪気味です(涙)

あやっぺさんへ。

某SNSサイトのメッセージありがとうございます

いつも本当に心の支えになります感謝しております^^

あやっぺさんも体調あまり良くないですか?

大丈夫ですか?2月は雨が多いんですよね

私の味噌汁って美味しくないですねよ(^^;料理を趣味とか言っていますが

口だけでして(笑)

実際はそんなに上手くないのです(汗)

でも貰ったレシピとかはなるべく挑戦していますが、写真でペンパルに送るほどの出来栄えではございません・・・・トホホ

あやっぺさん、味噌汁好きじゃないんですか?

珍しいですね。私の大抵のペンパル(で来日経験もある人とか)皆味噌汁大好きと言ってくれます。

海外でも味噌を簡単に(?)購入できるとあるペンパルも言っていましたよ。

でも、ベルギーのペンパルには味受け付けなかったみたいです。

基本的にしょっぱいですからね。



あやっぺさんのスペインの仲良しのペンパルさんですね。ブログで時々名前が出てらっしゃる方かな?

スペイン、いつか行けるといいですね

私も行きたいです。本当に素敵な国だなあと思います。



マジパンはフランスにもあるんですね?。

そうですね、あれは好みが別れるかもしれない。

独特なハーブなども入っていたりするので。

フランスのお菓子はカルディで何度も購入した事があるんですが、結構美味しい物が多く、ハズレはなかった記憶があります。



>私は大抵の食べ物が大丈夫で、海外旅行に行っても日本食が恋しくなることが全くありません。その国の料理やお菓子を食べまくっています(笑)。



凄いですね!おお!私はそんなに海外旅行の経験はありませんが、や・は・り!日本食が恋しくなるタイプです。

そして帰国してもう海外はこりごりじゃ?と言いながら再び行きたくなりますが。

特にアメリカは駄目でした(涙)朝からホテルのビュッフェ(でしたっけ?)でチョコレートケーキを食べるなんてありえません!!!

マックが唯一の救いでした(笑)

あやっぺさんはどこの国の食べ物が一番好きでしたか?



朝からチョコレートケーキ!もしかしていけますか?



それでは、コメントありがとうございます

また某SNSサイトでも宜しくおねがいします^^








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

chuchuyamaさん、こんにちは!

こちらこそ、いつもありがとうございます

お陰さまで、何とか(?)元気です。chuchuyamaさんがお元気であることを願います(またメール書きますね)。



私も最近、料理が趣味とあちこちで言うようになりましたが、私の場合は本当に「趣味」で、実はかなり下手です。でも、料理は大好きなので確かに趣味の一つです?? 見栄えも悪いのですが、写真に撮ってpalに送るチャレンジャーです(笑)。

お味噌汁、苦手なのですよ?(味噌が嫌い)。自分で作っても、味見はしません☆ 

朝からチョコレートケーキ大歓迎です  ヨーロッパのホテルって、朝食に甘い食べ物やお菓子がズラリとならんていることがあって、感動してたくさん食べましたよ?。



食べ物は、私はスイスが一番おいしかったかなあ。ベトナムやカンボジアもおいしかったですよ。あとは、ベルギーのチョコレートがすごくおいしくて、夕食をチョコレートオンリーにしたことを覚えています。。。



リンクの件、ありがとうございました。

私も、リンクさせていただきますね。

リンク関係のコメントですが、何か寝ぼけていて変な文章と内容になっていたと思うので、どうか削除して下さい(笑)。




プロフィール

chuchuyama

Author:chuchuyama
海外文通のことやお菓子についてのことなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
