スポンサーサイト


やっと食べました^^

F1000460F1000462F1000461

http://blog.livedoor.jp/chuchuyama/archives/50996320.html

この小包送ってくれたのは昨年の11月ごろだそうで、届いたのは今年に入ってからなんですよね。

しかも航空便ではなく何か違う郵送会社で(あんまり聞いたことがないけど)送ってくれたそうです。

消印もないのですが、ずいぶん時間かかりましたが無事に届いたので安心してくださいね、ダニエラ。

でも郵送費かかったのではないか?と心配です。

さて青い箱の中身はこんな感じ。





ただのチョコレートではございません。

ドイツ語がちんぷんかんぷんなので(教えてもらっているが凄く難しすぎます><ごめんね?)

何だかよくわかりませんが、多分マジパンだと思います。

(説明書きがなかったので今度ダニエラに聞いてみますが)



一度ドイツ中部ケルンの近くに住むぺトラにマジパンを送ってもらいましたが、本当に種類が多い事。

チョコレートでコーティングされているのが普通らしいのですが、中はパンみたいな感じ?だからマジパン?よくわからないけれど、

これは好みが別れます。

あと、喉が渇くかな?食べるときはお茶と一緒にするといいかもしれないです^^



というのもシナモンや強いハープが結構使わており、シナモンが苦手な人には不向きかもしれない。

なんだかんだで私1人で食べてしまいましたが(笑)

旦那はビックリ仰天でした^^;ごめんね、ダニエラ。

けっこうはまると癖になるのです^^



ぺトラが送ってくれたマジパンは色んな種類が多く、中にはリキュールも入っていたり、チョコレートでコーティングはされていないけれど、

ピンクのブタさんの形をした面白いマジパンもありました。

ぺトラが言うには「ピンクのブタは幸運のしるし」だそうです。

ドイツって本当に面白いお菓子があるんだな?と思いました♪

あ?カルディに行きたくなりました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

再び、あやっぺです☆

マジパンチョコですが、フランスのなら食べたことがあります。

フランスのpalが、送ってくれたことがあって。

私は、おいしいと思いました

でも、苦手な人もいるだろうなとも思いました。



私は大抵の食べ物が大丈夫で、海外旅行に行っても日本食が恋しくなることが全くありません。その国の料理やお菓子を食べまくっています(笑)。


プロフィール

chuchuyama

Author:chuchuyama
海外文通のことやお菓子についてのことなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
