スポンサーサイト


再びコメント返しです。

あやっぺさん、こんばんは☆

今日は本当に寒かったですね><

カレンダーはスクラップボード(と言うのかな?)に写真が貼ってあって、

下の部分にはカレンダーの数字が印刷されていました。

多分ご自身の家庭用のプリンターで作られたのでしょう。

カレンダーは他のペンパルからもいただいたことがありますが、手作りカレンダーは初めてなので凄く嬉しいです



物をたくさん送ってくれるペンパルもいますが、心がこもった物は嬉しいですよね♪私も彼女が出産したときに祝いでなにかプレゼントをしたいです。

とりあえず既にメールにて届いた事とお礼を伝え、手紙で続きを書きます、とメーッセージしました。



出産すると本当に手紙はしばらくはかけないです。

妊娠中も体調が悪いと手紙は書けません。私はつわりが酷かったので、パソコンすら見れませんでした。

オーストラリアのペンパルも出産して、メールは届くのですが、今何とお引越しと新築を建てるそうでしばらく文通と言う文通は中断ですが、まずは彼女の生活が落ち着いてくれる事を優先してもらいたいな、と思います。

それから余裕があれば手紙を書いてくれればいいし、忙しいのに無理して書くことを強制できないです。



文通に形式はないし、確かに私はロングe-mail(英語)は凄く苦手なんですが(ロングレター派なのにね><)短い文章でもメールでもカードでもいいから近況を報告してくれると嬉しいです^^



>「サンキューカード」とかいいかも知れないですね!

これグッドアイデアですねまずはメールだけだとそっけないので時間がないときはその手で行こうかな?

アイデアありがとうございます



私のほうも某SNSサイトからあやっぺさんのメッセージを読ませていただきました☆どうもありがとうございます♪

私もしっかりと読んで、それからちゃんとお返事したいのでもう少しおまちくださいませ。



>心を込めて書かせていただくことをモットーとしているので



そうですね!これには私も同意しております

いい加減な気持ちで書きたくないので・・・。





>、「私が好きで送っているので気にしないで!」と言われてしまって(苦笑)。

>なので、素直にありがたくいただいています。



あやっぺさんのペンパルさんたち、皆さんとても優しいですよね^^

人に何かをプレゼントするのが好きな人っていますよね。それでも自分は見返りを求めない人間は素晴らしいと思います。

喜んでくれるだけでも嬉しいという事なんだろうな?。



フロリダのCも以前「友達に何かをプレゼントする事私自身は負担はかからないよ。」と言ってくれたのを覚えています。あやっぺさんも私も本当に心の広いペンパルCと友人でいれて幸せですよね☆



それでは、某SNSサイトでまた時間を見つけてお返事しますね。

寒いですが、お体にお気をつけてくださいね




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chuchuyama

Author:chuchuyama
海外文通のことやお菓子についてのことなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
