スポンサーサイト


コメント返しです^^

まいこさんこんばんは^^

コメントありがとうございます

まいこさんも大変だったんですね><私も仕事で色々ありまして非常に辛い時期が続いているので(今も)お気持ちはわかりますよ。

しかも4年以上のブランクも大きくて、本当に就職難の現実に私も直面してしまい、面接いくつも受けても受けても不採用の連続・・・今は一応パートで仕事していますが

まいこさんも昨年の春に倒産となると結構時間たっていますよね。

焦りもあると思いますが、私も同じような状況(私の場合なんて年も30過ぎの子持ちだしもっと厳しいです)ですのでまいこさんだけではないのでお互いに辛いですがどうにか乗り越えましょうね^^

私も普通科の高校で一応専門学校に行き歯科衛生士の資格はあるのですが、もうあれははっきり言って独身時代しか通用しないような資格(当時の自分達にとっては)なので意味がありません。

事務も経験ないし、スキルもないし、年は30過ぎの子持ちで余計条件最悪ですよ><

まいこさんはたぶん私よりも年下?なのかな?辛いと思いますが、ペンパルに相談したりすると結構同じような状況に陥っている人達も多くで、どこの国も不景気なんだな?と痛感します。

などと、私も愚痴をここで語ってしまいすみません



そうですね?欧州あたりはイギリスとかは英語が母国語ですが(マルタも公用語は英語ですがマルタ語も公用語)、そのほかの欧州で母国語が英語というのはあんまりないんじゃないでしょうか?

私も未だによくペンパルに「13年以上も文通してるけど英語が下手ですみません><」と謝っていますよ(笑)

あと、自分も英語ド下手糞で理解力も悪いので「この人の英語意味がわからない。それとも自分の英語の理解力が悪いのかも><」

と時々思うこともあります。

そういう時は思い切って「意味がわからないから教えて。辞書で調べたけどわからなかった。」と言います。



非英語圏の国で英語の教師のペンパルも何人かいますが、それ以外のペンパルの手紙は結構スペルを間違えたり、基本的な文法(といっても例、She has,をShe have,と書いてあったり)のケアレスミスはよく見かけます。

そういう自分も思いっきりケアレスミスだらけの文章を書いています><

ですので、本当にお互い様です。



ベックスさん、あだ名だったんですね。レベッカと言う名前は実際に短縮語も多くて確かにベッキーと言うあだ名も通用したりベッシーでも通用するみたいですよ☆一応調べてみました。私のペンパル(カナダ)も名前はエリザベスですが、短縮でリズと呼んでいます。



まいこさんのイタリアのペンパルさん、連絡がこないのですね

心配ですね。ただ、イタリアははっきり言って郵便事情悪いです。

小型包装物で送られましたか?書留つけないと紛失する恐れが多いです東欧もよくないですが、経験上イタリア、スペイン、ポルトガルはよくないです。

以前イタリアに小型包装物で書留なしで郵送しても届くのに1ヶ月はかかりました。

クリスマスカードは12月に送ったのですか?

クリスマスカードも12月から1月にかけてですと、遅いと到着まで1ヶ月かかる事があると思います。

場合にもよりますが、普通に1週間で届くような国でも2週間もかかることもあるので、この時期は結構厳しいと思った方がいいですよ(涙)

もう一度メールをしても大丈夫だと思いますよ

それか、今ならポストカードで連絡を取るのもいいかもしれません。

パソコンの不具合もあると思いますので。

でも、一応メールを送った方がいいと思います。向こうから今更。。。と思い、返事しにくい場合もあると思いますので。



そんな私も実はイタリアのペンパルからあれから手紙来ないのですが><

ポストカードも一応出していますが、昨年秋から働き始めたときいているので忙しくて書けないのかな?と思って気長に待ちます。

まいこさんのイタリアのペンパルもまた返事をくれるといいですね^^

(ただし経験上ですがラテン系のペンパルは割りとスローペースな人も多いです。全てとは言い切れませんが。ですのでのんびり構えた方がいいかもしれません。諦めないでくださいね



それでは長くなってすみませんでした。また遊びに来てくださいね☆

何かあったら出きる範囲で相談に乗りますね^^

それでは☆








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chuchuyama

Author:chuchuyama
海外文通のことやお菓子についてのことなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
