スポンサーサイト


ドイツ、ハノーバー近郊のダニエラから。

F1000455F1000456



数日前にいきなりドイツのダニエラ(ただ今妊娠中)から小包が!

なんだなんだ?と思ったら手作りのカレンダー(本人の写真付きなので中身は見せれませんが、凄い出来栄え☆ビックリ!)に娘用のエプロンかな?チョコレートにシルバーの2つの袋は何だ???

ビックリしたあ。

そういえば自分、昨年末にダニエラに手紙を送り、自分の子供と主人が新型インフルエンザになったとか書いて、確かクリスマスカードと富士山の写真も送って、その後彼女からお礼のメールが届きました。

しかし、返事まだでした><ごめん、ダニエラ!

(英語の長いメールは苦手なのです・・・・本人にも伝えてあるので承知しているとは思うのですが。本当ごめんね、ダニエラ!)

後で時間を見つけてお礼のメールをします^^

手作りカレンダー、本当に手作りです。見事な出来栄えでよく作れたなあと関心します☆



今は妊娠中なので、メールでしばらくやり取りした方がいいみたいですね。(ダニエラはどちらかと言うと、snail mail よりもえe-mailの方が好きみたいなんですけどね^^;でも私が英語の長文メールが苦手な事は知っているので許してください><)



そしてこんなに凄いたくさんのプレゼント、どうもありがとう!私ももっと送っておけば良かったかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。まいこです。こんにちは



コメントしてくださって、とっても嬉しかったです。ありがとうございます。お礼をするのが大変遅くなってしまい、申し訳ありません



去年の春に会社が急に倒産してしまって、就職活動をしているのですが、なかなか決まらず、ちょっと落ち込んでました。携帯もパソコンも見なくなってしまって・・・。これでは、さすがにいけないと思い、また最近元気を取り戻してきたところです。高卒ですぐ就職したので、(しかも普通科の学校)資格ももってないですし、学歴もないですし、なかなか厳しいです。私事ばかりですみません。でもこれがきっかけで、時間が出来たので、海外の友達とやりとりが出来るようになったし、前向きにとらえています。



ドイツの友達は、ベックスというあだ名だったみたいです。他にもベッシーって書いてありました。英語へたくそでごめんね。と書いたら、私もネイティブスピーカーじゃないから大丈夫と書かれていました。最初は?と思ったんですが、ドイツも母国語は英語じゃないんですね。向こうの人はみんな英語が完璧と思っていたので、ちょっと安心しましたたくさん教えていただいてありがとうございます。



つづく

No title

つづき



イタリアの友達は、あれから一切連絡がありません。誕生日プレゼントをあげて連絡がないので、届いた?ってメールしたら、まだ届いてないと返事が来て、早3ヶ月くらい経ってしまいました・・・。12月には短い英語を添えてクリスマスにカードを贈ってみたのですが、連絡がなくて・・。ちょっと残念です。あんまりしつこすぎるのはよくないですかね?



長々と私事ばかりかいてしまいましたが、いろんな国の方のお手紙を紹介してくれるので、とっても楽しく拝見しております。いつもありがとうございます。



では、また来ますね



p.s



文字制限にひっかかったので、2回に分けました。お手数おかけします(>_<)






No title

chuchuyamaさん、こんにちは。

カレンダーって、写真の右上のですよね?

手作りなんですか?!

すごいです…



色々プレゼントをいただくと、「もっと送っておいた方がいいかな(よかったかな)」とか思っちゃいますよね。私もそういうpalが何人かいるのですが、「私が好きで送っているので気にしないで!」と言われてしまって(苦笑)。

なので、素直にありがたくいただいています。

もちろん、お礼の言葉は心を込めて書きますが。

「サンキューカード」とかいいかも知れないですね!



メールのお返事やコメントのお返事が遅れていてすみません

心を込めて書かせていただくことをモットーとしているので、どうしてもすぐに書けなくて時間がかかってしまいます。もう少しお待ちくださいませ!


プロフィール

chuchuyama

Author:chuchuyama
海外文通のことやお菓子についてのことなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
