スポンサーサイト


本日は

ブルガリアから初めて手紙を貰いました。

ブルガリアの女性から文通を申し込まれてアドレスを教えて、手紙を送ってくれたのが昨年の12月28日(消印より)。

20日以上たってやっと届きました^^ブルガリアも結構郵便事情がよくないと本人が語っておりました。

手紙の内容は良さそうな感じ。字も綺麗。

でも、封筒に書いてある彼女の住所、読めません><どうもブルガリアのアルファベットでしかも筆記体で書かれています><

私の住所はブロック体なのに。

手紙の文字もブロック体で読みやすい。



でも彼女の住所がわからない?。メールで彼女の名前はわかるんだけど、苗字もわからないしこりゃ困った・・・。

仕方がないのでメールで「封筒に書かれてある貴方の住所が読めません。もうしわけないけど住所をメールで教えてください。」

と丁重にお願いしました。

せっかく凄く良さそうな感じの人なので、できれば文通続けたいし

そんな事で怒らないでね?というか最初に住所を聞くべきでした。





こりゃまた私から返事を送るときは書留を利用するしかないのかな?

同じ東欧のリトアニアでも思いっきり郵便事故経験しているし。

東欧恐るべし(郵便事情に関しては)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

chuchuyamaさん、こんばんは☆

私のトルコのpalは、アンカラ在住です。イスタンブールではないから、今まで郵便自己がなかったのかも

キューバは、もぉ、すご?く郵便事情悪いですよ(涙)。私の中では、ワースト1です。封書の場合は、書留でないと届かない…。そして、ポストカードだと必ず届きます。



ブルガリアから手紙が無事届いて良かったですね! 私のpalにも、封筒の宛名等はとても読みやすくて丁寧な字で書いてあるのに、手紙はなぜか読みにくいという人が何人かいます

住所、訊いても大丈夫だと思いますよ。私も、何度か訊いたことありますが、怒らず教えてもらえました。



私のブルガリアのpalは、現在違う国に留学しているのですが、以前は特に郵便事故はなかったと記憶しています。ブルガリアも郵便事情がイマイチなのですね。確かに、日本まで届くのに日数がやたらかかっていたような。


プロフィール

chuchuyama

Author:chuchuyama
海外文通のことやお菓子についてのことなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
