スポンサーサイト


何かの偶然?

F1000433



先日お話したトルコの新しいペンパルからの手紙に貼ってあった切手です。

美しいですが、Yalovaという文字に注目。(切手画面右下。)

そこは先日同時にお話したもう1人のトルコ人男性コキさんの別荘がある町なんですよね。

美しい海、マルマラ海というらしいですが(地図で確認)リゾート地なのかな?

まさかその新しいペンパルGの封筒に貼ってあった切手のデザインがコキさんの別荘地の風景だとは何かの偶然?とは思えないほどビックリしました。



Yalovaはイスタンブールより車で1時間ほどでコキさんが言うには良く行くそうです。

本人いわく、サマーハウス、だそうで(別荘の事を、でも明らかに別荘だよね・・・?)冬でも頻繁に行くそうです。

イスタンブールは大都会ですが郵便事故が国内の郵便であっても多発なので、本人も困っているそうです。

(普通は田舎ほど届きにくそうなイメージがありますが・・・)



私も記念切手で手紙をだしたいけれど、切手泥棒も色々な国で多発しているそうなので、安心して記念切手も貼れません><

しいて言えば個人的に郵便事故が少ないと感じるのはスロベニアかな?

いままで一度も延滞とか紛失はないし、どんどん記念切手で送っています。

意外と郵便事情が悪いのはオーストラリアです。イギリスと同じく郵便紛失など疑われても、あちらの国では郵便の追跡のサービスもしてくれない(書留だったらどうかわからないけれど)と私の地元の郵便局の人も嘆いていました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またまたあやっぺです、すみません★



おお、確かにスロベニアは郵便事故なかった記憶があります!

旧ユーゴつながりで、クロアチアもないです(10年以上文通していますが、一度もなし)。

オーストラリアって、何となく郵便事情が良さそうな「イメージ」なのに、わからないものですよね


プロフィール

chuchuyama

Author:chuchuyama
海外文通のことやお菓子についてのことなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
