スポンサーサイト


どうにか。

娘の水疱瘡も治り今日から通園。そして仕事は引き続き行っていますが

寒い寒い寒い

自分の住んでいる地域雪は降りませんが、たまらん・・・・。

外で仕事してるようなもんなので><



話はそれましたが、ようやくトルコにペンパルができました。

地中海地方のペンパルです。

先ほど帰ってきてセカンドレターをいただきました。

12月31日の大晦日に出してくれたみたい。

ファーストレターは1週間で届いたんですが、連休などで少し遅れたので本人も心配したいたみたいですが、どうかご安心を・とメールを後でします。



ついでに合間をぬって年末からトルコ人男性ともメールを交換し始め、

本来は私からファーストレターは書かない主義だと以前にもこのブログで書きましたが、

どうもその方はエアメールの送り方を知らないそうで、私から送ることにしました。

とある有名なペンパルサイトで知り合ったのですが、彼自身が文通初心者みたいです。



本日早速ファーストレターを書きとめで送りました。



男性ですが来年婚約する彼女がいるので安心です^^

(シングルだったら絶対文通しない)

また大学でも日本語を勉強したみたいで挨拶程度の日本語はわかるみたい。

先ほどの女性のトルコのペンパルも大学で日本語を学んだと言っておりました。





その男性コキさんというのですが、イスタンブールに在住で歯科医のインターン。

イスタンブールだと郵便事故が国内であっても多いらしく、彼の別荘地のアドレスを教えてもらいました。

(かなり裕福な家庭にそだったんだろうな?別荘があるなんて)

そこだと、郵便物は無事に到着するそうです。

とはいえ、やはりトルコは申し訳ないけど郵便事情あんまり良くない(コキさんがイスタンブールでは郵便物がすぐになくなるというぐらいだから)と聞いているので、はじめは書きとめから・・・。

無事に届きますように・・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

chuchuyamaさん、こんばんは☆

娘さんが元気になられたようで、良かったです

それから、念願のトルコのpalさんができたんですね!

おめでとうございます



ところで、トルコって郵便事情良くないんですか?!

全然知らなかったです。

そう言えば、トルコのpalからずっと返事が届いていないけれど、もしかして郵便事故だろうか…。


プロフィール

chuchuyama

Author:chuchuyama
海外文通のことやお菓子についてのことなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
