スポンサーサイト


娘が水疱瘡に・・・

全然関係ないですが、(ブログとは)

娘が水疱瘡にかかってしまいました(涙)

新型の次は水疱瘡ですかね???しかも今回は新型で寝ているときにさ?っとペンパルの返事を書けたのですが、

ブツブツはあっても体自体は元気ですので娘はちっとも寝ません><

でも水疱瘡ですので痒がって機嫌が悪うございまして(涙)手紙どころでございませんが、どうにか隙を狙って手紙を書き書きしています・・・。

皆には「小さい年齢のうちに水疱瘡にかかった方がいいんだよ、大人になってかかるよりはましだよ」と慰めてもらいましたが。

(実際主人は結婚前に見事水疱瘡で1週間入院しております。私はおたふくをまだやっていません^^;)



隔離生活の上、仕事も行かなければならないので義理両親に頭を下げて娘の面倒を見てもらいへとへとです。



もう連休明けでトルコ雑貨店も終わりますが、いけるのか・・・無理だろうな。

だって13日までは隔離!といわれてしまったので。



Sさん、Oさん、色々お世話になったのでまた会いたかったのですがすみません><



本日は馬好きナタリーから手紙が届きました。

その前にはドイツ南部に住むSからクリスマスプレゼントのクッキーとCD?Rなどを送られて着ました。(私からもカードは送っているけどプレゼントを送ったことがないので、今度何かおくります。あ、ドリカムのCDは送ったことがあったっけ)



それらの写真を今度じかんがありましたら掲載します。

ア?もうブログの文章メチャメチャですみません(汗)



本日はオーストリアの新しいペンパルSにセカンドレターを送りました。

元々はカナダ出身でして2005年からオーストリアに住んでいるそうです。

オーストリア人のご主人と結婚して、そのご主人の連れ子(6歳)と自分の子供まだ8ヶ月と住んでいるのですが、非常にカナダに帰りたくて仕方がないみたい。

1月はカナダに一時帰国するので、多分私の手紙が届いている頃にはカナダで自分の家族と過ごしているかもしれない。

オーストリアのS(でもカナダ人)についても後日書くと思います。

あ?そういえば本日スロベニアのJの誕生日でもありました!

J自身、今結構大変な時期ですが素敵な誕生日を送っていますように☆

おめでとうございます、J。

ちなみにJはオーストリアに住むのが夢だそうです。

そして、Sはスロベニアの国境に住んでいまして、そのSのご主人の息子がスロベニア語の学校に通っているとか。

オーストリアではスロベニア語を知っている事がすごく良いことらしく、でも戦時中はスロベニア語を話すだけで牢獄に入れられた歴史があるとSが言っていました。

Sのご主人のお父さんがスロベニア語を話せるそうですが、わざと家族に教えなかったそうです(そういう背景から)



色々共通点が多いなあ?。でもスロベニア人であるJからいわせるとドイツ語は彼女にとって中国語を学んでいるようで難しい、とのこと。

そんなに二つの言語が違うのか・・・。お隣同士の国なのに。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chuchuyama

Author:chuchuyama
海外文通のことやお菓子についてのことなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
