スポンサーサイト


元旦は

F1000405F1000425F1000423

http://www.dream-plaza.co.jp/

おなじみトルコ雑貨店 gok kubbe(oの上に¨がつきます。)に行って参りました。

元旦早々お疲れ様です。

また、今回はちゃんと子どもを主人に別の店で見ててもらいましたが(サンリオグッズなど売られているお店)やはりプリキュアの何とかが欲しい?とかで主人を困らせて、またあああ?もう保育園(明日からですが)行っている時にひっそりいくしかないですね。

ご迷惑をまたもおかけしてすみません><Sさん、Oさん。



この前12月の終わりに行った時に玄関マットが欲しいのでありますか?と聞いたのですが、わざわざ用意してくださいました。

想像以上に素敵です^^

またかなりサービスをしてもらいまして本当に感謝感謝でいっぱいです。

よく見てみると青いS?のような文字はお守りのような文字であり、模様は強い女性をあらわす意味だとOさんは仰っていました。

(誤解していたら訂正をお願いします。Oさん。)



財布もキリムの財布でして、こちらはアンティーク。

玄関マットや絨毯の良い状態の部分を切り取り財布や前回購入したバッグなどに再利用するそうです。

私が購入したキリムの財布ですが、花をモチーフにしているのかな?

http://blog.livedoor.jp/chuchuyama/archives/50977655.html

こちらのバッグですが、Oさんいわく結婚したい若い女性がお父さんに言えないけどでも結婚したいので、そのアピールのために織ったデザインだろうとの事。

その証拠にイヤリングのデザイン(画面左側)がされています。

若い女性が結婚に憧れて織ったのだろうと・・・。

どんな人がどんな気持ちで作ったのかを考えてみるのも楽しいですね。

そういう気持ちが込められている作品を手に入れた縁、大切にしたいです。

どうもありがとうございます^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chuchuyama

Author:chuchuyama
海外文通のことやお菓子についてのことなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
