スポンサーサイト


先日と本日届いた物は

F1000391F1000390F1000389

クローバーのポストカードはドイツの中部地方に住むPからです。

クリスマスとあけましておめでとうと書かれていましたが、「10月に送った手紙届いた?」と書かれていました・・・(^^;)

実は私も彼女に数週間前にクリスマスカードとプレゼント(実は12月がPの誕生日)を送ったんですが・・・

まだ届いていないのかな?不安です・・・。彼女の切手の消印をみましたが薄くて見えないのでいつこのポストカードを送ってくれたかもわからないし、インターネットで知り合ったペンパルではないので、メルアドも知らないし・・・。

でもインターネットは使っているみたいなので、今度メルアドを教えようと思います。

ドイツのペンパルでの郵便事故は自分が知る限り経験してはいないのですが、Pからの小包が日本に届くまでに2ヶ月ほどかかったことが今年ありました。

日本の税関で引っかかったらしく、空港で再び封をされて送られてきましたが。

(思いっきり「開封しました」と税関からの札つきで届きました。)



キティちゃんのは本日フロリダのペンパルから届きました。

レターセットとあと袋が可愛い。キティちゃんの歴史みたいなイラストですね。

裏側にはしっかり日本語での説明がかかれていました。

たぶんタンパで購入したものでしょう。

(彼女の住む市にはサンリオショップがなく、タンパまで行かなければないとの事。)いつもありがとうございます^^

私もすでにキティちゃんのカレンダーを郵送したので今頃届いているかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chuchuyama

Author:chuchuyama
海外文通のことやお菓子についてのことなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
