スポンサーサイト


メリークリスマス!&告知です。

メリークリスマス!

今日は仕事忙しい日でした。年末に向けてもっと忙しくなるそうです。ひぇええ。

接客業なのですが、お年寄りが多く来るので、新年に向けてお花を買いに来るそうです。

ちなみに和風のお店なので、何かと購入した商品を自宅で写メに撮ってペンパルに和菓子などを紹介できるかも?

そういえば松とかも売ってたな?。



今日は帰ってきて、ドイツのレベッカからクリスマスプレゼントが届いていました。

ごめん!レベッカ!まだ返事かいていません><

レベッカから手紙を貰った前後にたしか家族が新型インフルエンザになった頃でドタバタしてたっけ・・・。

一応メールで新型に子どもも主人もかかったから、もう少し返事まってて、と報告しましたが・・・・すまん・・・・。

ちゃんとレベッカにもクリスマスカードとプレゼントを用意していますので、それだけでもすぐに送ります。

(メールで先ほど報告済み)

近日、レベッカからのプレゼントの写メを載せる予定です。

ちなみに彼女もサンリオファンです^^

レベッカ、どうもありがとう!



あと、トルコ雑貨店期間限定オープンのお知らせです

12/28?1/11まで15日間ドリプラのNEST前でトルコ雑貨店をオープルするというお知らせをSさんからいただきました

http://www.dream-plaza.co.jp/

こちらにて今までトルコ雑貨店で購入した商品が見られます。

http://blog.livedoor.jp/chuchuyama/archives/cat_10023041.html

お近くの方、ご興味のある方是非お越しくださいませ^^

私も15日間なら行けるチャンスがあるので楽しみです♪

最近はおかげさまでトルコ語のホームページでトルコ語ほんの少し練習しています。挨拶程度だけど(笑)

Merhaba(こんにちは)ぐらいしかわかりませんが。



あと、先ほどスロベニアのペンパルからもメールが届いていたので(クリスマスの挨拶として)後ほど返事します。

スロベニアのクリスマスも美しいんだろうな




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メリークリスマス!

ご無沙汰しています。

娘さんとご主人、(インフルエンザで)大変でしたね…。陰ながら、心配していましたが、書き込みをするとかえってchuchuyamaさんが気を遣われるといけないと思い、blogを拝読するだけに留めていました。



トルコのpalがホームステイした時は、オール日本語!でした…。

私の英語がものすごく下手なので、お互いストレスが溜まり、実はケンカっぽくなったり(苦笑)。だけど、それがかえってよかったのか、最後は涙涙のお別れでしたよ?。



お仕事お疲れさまです。

慌しくて乱文ですみません(汗)。

また訪問させていただきますね!



あやっぺ


No title

あやっぺさん、こんにちは

コメントありがとうございます^^本当にご心配おかけしてすみませんでした新型の感染力は恐るべしですね。私は奇跡的にかかりませんでしたが(というかかかってなるものか?><と必死でした^^;)これからは季節型インフルにも気をつけなければいけない時期ですね。お気を使っていただいてありがとうございます

トルコのペンパルさん日本語話せるのですね!凄い!数時間の滞在での会話ならどうにかなりますが、しばらく何日間か同じ場所で滞在していればストレスはたまりますよね。それでもお互いに深い絆が結ばれたのは素晴らしいことです

私もトルコ語を学びたいですが、その前に自分の英語を何とかしなきゃ(汗)ですね。お気を使ってくださってありがとうございますわたしもあやっぺさんのブログにまた遊びに行きますね(^^)
プロフィール

chuchuyama

Author:chuchuyama
海外文通のことやお菓子についてのことなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
