スポンサーサイト


お待たせしました!ふっか?つ!まずは・・・

皆様、ご心配おかけしましてすみませんでした

新型インフルエンザ、娘復活・・・・が、主人が新型インフルエンザにかかりましたああああ

しかし、昨日でようやく二人とも復活してくれまして、私もどうにかかからずにすみました。

本当は37度代の熱がありましたが(平熱は35度代)、仕事に行かなければならないので(「大人はならないからマスクして仕事きな!」と言われたけど主人はモロにうつされましたが・・・^^;しかも保育園ママの数名も担任の先生も見事に新型感染してるし・・・)

とにかく気合で気合で看病&仕事に行きました。

あ?すごい数日間でした・・・・(汗)



あやっぺさん、ご自身のブログで励ましのコメントをどうもありがとうございます^^

本当健康一番ですよね。



いいですね?☆ドイツに行かれたご経験があるんですね^^

私もいつか行きたいな?♪テレビで「ドイツ人は日本人の5倍もチョコレートを食べる」と聞いたことがありますが、本当でしょうか?

でも、あんまりドイツ人=太っているというイメージはないんですけどね。

実はまだチョコレート食べていません(汗)手紙の返事を書くときに食べる予定です♪

結構楽しみは取っておくタイプなのかもしれない・・・?な?んて。



ドイツの料理はどうでしたか?

私の友人が以前ドイツに行ったときに、食べ物は駄目だった、と彼女は言っていました。

あやっぺさんはどうでしたか?またお城など色々見物されましたか?

ドイツって本当にすごくお城が多いですよね。

神秘的で本当にいつか行ってみたいです



それと、あやっぺさんのお宅にトルコ人のペンパルがホームステイされた事があるんですね^^

凄い!

日本語で会話されたのでしょうか?それとも英語ですか?

私の家になんてとても招待できません(笑)トルコの雑貨は本当に可愛いものが多いですね☆

エスニックだけど、凄くデザインが個性的で可愛い♪

青い目のナザールボンジュウが有名ですが、それをモチーフにした物が多いですよね。ブルーのイメージがあります。やはり地中海に接している国だからかな?



クロアチアのナタリーさんはお名前だけが共通してるのですね。

クロアチアも本当美しいですよね?あ?文通したいなあ?クロアチアの方とも。うわ?贅沢かしら???(笑)

でもナタリーって素敵な名前ですよね

馬好きナタリーさんは自分の名前の由来はフランスから来ているといっていました。

(が、実際は本人もよくわからないとの事。けっこうナタリーって言う名前多いですよね。)

そうそう、乗馬が趣味だというペンパル、結構多いですね。

私も地元の奥地にある乗馬クラブに一度見学に行き、ナタリーにそのパンフレットを見せました。

料金を見て、彼女はビックリしていました。

「うわ?こんなに高い値段では私でも続けられない。ここ(ドイツ)でさえ結構高額なのに日本の乗馬クラブはもっと高い!高すぎて、これじゃ乗馬なんて普通にできないよ!」

とのこと。

その乗馬クラブってわりと小さめのイメージ(他を知らないけど)だったんですが・・・そうか?。やはり日本では乗馬=セレブ?な感じなのかな?



ちなみにアメリカ、アトランタのペンパルも乗馬が趣味でして、実は今年の冬に見事に落馬をしまして片足を思いっきり骨折しまして全治数ヶ月だったそうです><

それでも、見事に復活しまして乗馬&ベリーダンスを楽しく続けているそうです。

ナタリーも落馬したことがあるそうですが、彼女は怪我こそはしませんでしたが

「落馬して当たり前。怖がっていたら乗馬なんてできないよ。落馬は何度もするべき。落馬したらすぐに馬に再び乗ること。そうしないと二度と怖くて乗馬が出来なくなるよ。」

と言っていました。

二人とも勇敢すぎる・・・・



フィンランドのペンパルについて、励ましのお言葉ありがとうございます^^

出会って10年たちますが、またいつか彼女から手紙が来ると信じています。

彼女も元々は日本が大好きな人だったので・・・。

私のことはちゃんと覚えてくれていると信じています。

こちらこそ長々とすみません。

また、あやっぺさんのブログにもお邪魔しますね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chuchuyama

Author:chuchuyama
海外文通のことやお菓子についてのことなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
