スポンサーサイト


ドイツのペンパル、レベッカから

F1000363F1000364F1000365

ドイツとフランスの国境付近に住んでいるレベッカから小包が届きました^^

おお?Milkaのチョコレートは凄く美味しいです☆

今までも他のドイツのペンパルからMilkaのチョコレートをいただいたことがありますが、正直日本のチョコレートよりも美味しいです☆

(日本のも美味しいけど、Milkaの方が好きです。)

ピンクのチョコレートは日本でも見たことがありますが、食べた事がないので楽しみです^^

どうもありがとう!

彼女は9月に2度目の来日をしています。昨年秋に来日して、その後文通開始しました。

残念ながら今回は会う事ができませんでしたが(急な決定と、方面が関西、中国地方で私が住む静岡県よりもはるかに遠い。でも昨年は箱根に行ったそうです。)また来日してくれたらいつかは会いたいですね♪



私もドイツに行きたいです^^

レベッカは医者です。凄い!皮膚科医です。大学病院で勤めています。

彼氏も医者で同じ大学病院に勤めています。

というか、こんな凡人(私)とよく文通しているなあと不思議に思う。

(他にも画家、先生、弁護士とか・・・・)



彼女が住んでいるところではなく、故郷のガイドブックも同封されていました。

saarlouis,と言うみたいですね。

戦時中に、度々ドイツ領になったりフランス領になったりした場所らしく、フランス人も多いそうです。

彼女も国籍はドイツなのですが、フランスの血が混じっていると言っていました。

お爺さんかひいお爺さんがフランス人だったけど、軍隊に入るの嫌でドイツ国籍を取られたそうです。

詳しい事は今回の手紙で書いてあるでしょう。



また日本の旅行の後に、スペイン、カナリー諸島にも旅行にいったそうで、その写真がコピーされたCD?Rも同封されておりました。

日本とカナリー諸島の写真、後で見てみます♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

chuchuyamaさん、こんばんは。

ライブドアのblog、調子が悪いのですか 私のコメントがご迷惑になっていなければいいいのですが…もしそうでしたら、遠慮なくおっしゃってくださいね!

ドイツのレベッカさんと会えなくて残念でしたね。いつか会えるといいですね?。Milkaのチョコ、同じく私も好きです Ritterチョコの方はいかがだったでしょうか。私、このチョコがものすごく好きで、ドイツに行った時に山のように買っちゃいました。

日本のチョコももちろんおいしいのですが、この2つのチョコは何と言うか食べ応えがあってすごく好きです。



<つづく>

No title

ごめんなさい、文字数がオーバーしてしまったので(!)、二つに分けさせていただきました。



トルコ雑貨ってとても素敵ですよね。以前、トルコのpalがホームステイしたのですが、その時いただいたトルコのお土産が可愛くて…。トルコ旅行するpalって多いですよね。私も、いつか行ってみたいなぁ

すみません、私の書き方がわかりにくかったですね。クロアチアのナタリーは特には馬好きではなくて、馬好きナタリーさんとの共通点(?)はお名前だけなのです(笑)。でも、欧州の人って馬好きさんが多いような気がします。私も乗馬には興味はあるのですが、高級なのと運動神経がないのとで手を出せずにいます。

フィンランドのpalさんに、いつかchuchuyamaさんのお気持ちが伝わるといいですね。多分…伝わるのではないでしょうか。もしかすると、ずっと先になってしまうかも知れませんが、それでもいつかきっとそんな日が来るような気がしますよ。

長々とすみませんでした。



また遊びに来ますね?!


No title

お久しぶりです。以前、イタリアのペンパルのアドバイスをいただきました、まいこです。



娘さんのインフルエンザ大丈夫ですか??心配です・・・。早く治るといいですね。私の友達も先週かかってしまった、大変でした



私も、イタリアの方と、ドイツの方と2人のペンパルがいます。しかも、私のペンパルも(ドイツ)レベッカさんです!すごい偶然ですね!

自分のことをBecksと書いているのですが、何て読んだらいいでしょう?ベックスですかね・・・?あだ名だと思うんですが。



本当に英語が苦手で・・どうやって英語を身につけたらいいかとても悩んでします。翻訳サイトも辞書も限界があって、なかなか言いたいことを伝えられなくって・・。英会話とか習いに行くべきでしょうか?



娘さんのインフルエンザが良くなるように願っています頑張ってくださいね
プロフィール

chuchuyama

Author:chuchuyama
海外文通のことやお菓子についてのことなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
