スポンサーサイト


ありがとうございます^^

あやっぺさん、再びコメントどうもありがとうございます☆

すみません、ライブドアのブログに調子があまりよくない(というかこのパソコン相当古い^^;)のでこちらにてまたコメント返しさせていただきます^^



ダニエラも私も英語は得意ではないので(たぶん、ダニエラの方が英語は私より得意だと思う)、時々話が?な時もありましたが(お見合い結婚についての説明のときに英語で説明するのが凄く苦労しました(笑)海外にはそんな風習はないみたいで。)私が悩みを打ち明けたときに「I want to help you.」と書いてくれたんですよ。

そして、「私に何かできることはないか?」と聞いてくれました。

凄く嬉しかったですね



特別なアドバイスとかは必要ないんですよね。ただ、「助けたい」とか「祈っているから」とかよく「I hope that everything is going well for you.」と書いてくれるペンパルが多くいますが、それだけでも本当に嬉しい。



お互いに心を開いて、自分の素直な気持ちを書いて、それがたとえ自分の意見と相手の意見と違っていても、お互いに認め合う、という事が本来の友達であるんじゃないかな?とも思います。



嫉妬して?離れたペンパルはやはり不妊で悩んでいたのですが、(これについては嫉妬という言葉ははっきり書かれました)、特にフィンランドのペンパルには子どもが出来ますように、と今でも祈っています。

一応ハガキも出して「いつまでも友達でいるからね」とも書きました。

返事は来ませんが、それでも待っています。



あやっぺさんのクロアチアのペンパルさん、馬好きナタリーに似ているんですね☆

つまり馬が大好きだという事でしょうか?

クロアチアも美しい国ですよね

いつか行ってみたい国の一つです。

欧米では普通に「乗馬が趣味だ」というペンパルもいますよね?

私が住んでいるところは市街地なので馬に触れ合う、とかそんな機会はめったにないのですが(乗馬クラブはあっても凄く高い)、日本でも乗馬に触れ合う、とか趣味だという人、実際に多いのかな?と思います。

なにしろ、値段が高いというイメージが強すぎて(汗)



またあやっぺさんのブログにも遊びに行きますね^^それではありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chuchuyama

Author:chuchuyama
海外文通のことやお菓子についてのことなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
