スポンサーサイト


オランダから

F1000369F1000371F1000370

本当に久しぶりにオランダのペンパルから手紙とプレゼントが届きました。

プレゼントは多分私の誕生日プレゼントでしょう(ちなみに3月だけど)

なぜ今頃かと言うと、彼女は障害を持っています。

病名は珍しい病名で聞いても、調べても???なほど難しい病名ですが、

とくに簡単に関節が脱臼しやすい病気らしいのです。



その病気の手術と、引越しがあり遅れたわけです。



この病気は先天性のものではなく彼女が10代の頃に発病したそうです。

これまでも、何度も入院、検査、手術を繰り返してきたそうで、本当によく耐えているなあと思います。



数ヶ月前ですが、あるテレビ番組でオランダで障害者を対象としたミスコンが開催されている模様を放送していました。

出場者は全員障害者です。

たしか、オランダのペンパルと同じ病気をもった人もそのコンテストに出場していました。

皆さんとても美しかったです。



こんな辛い病気に立ち向かっている彼女を遠い日本から見守っていきます。

そして私と友達でいてくれてありがとう、と感謝しています。

私にできる事はこれぐらいですが、本当に素晴らしい友達です。



手紙の書く期間が早い、遅いは関係ないです。



ちなみに、青いイラストの表紙のノートですがオランダ特有のデザインの色だそうです。

またデザインや色の由来は中国から、だとも言っていました。

あとはミッフィーの木靴とDiddlのキーホルダーとDiddlの箱は中身はシールです☆

凄く可愛いです。

どうもありがとう☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chuchuyama

Author:chuchuyama
海外文通のことやお菓子についてのことなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
