スポンサーサイト


メール

すでにフランスのペンパルからメールの返事が届いていますので、一応その事を書きます。

彼女は8月に一人で日本に来るそうです。団体旅行で昨年タイと中国を旅行したそうですが、今回は代理店にツアーを申し込んだそうですが、本当は団体が嫌いみたいで1人で行くことに決めたそうです。



でも、心配ですよね。

だって私もそうだけど(話せないので)、基本的に英語通じないんじゃないかな?とか、できればガイドさんはつけた方がいいと思うけど、海外からの旅行者ってあんまりよくわからないからな。



一人で新幹線(多分)で大阪や京都、奈良とあとは広島にも行くそうです。

新幹線はここ数年乗っていないからうる覚えだけど、英語の表記はあったと思う。

(そんなに気にして乗ってないし)まさかどんこう電車(どんこうの漢字は鈍行でしたっけ?)で行かないよね??でも奈良は新幹線走ってたっけ??



自分も海外行ったことはありますが、本当に日本とヨーロッパなんて勝手が全然違うし、大変じゃないかな?と心配であることは伝えました。

でも、彼女自身は心配されたり余計なこと言われるのが嫌みたいですね。

とにかく日本に来て楽しい思い出を作って欲しいのです。

それとこのペンパルはベジタリアンなのです。ですので食事が心配ですね。

本人もそれは心配だと・・・。



とにかく私と会うことに関してですが、代理店の計画した旅行に参加するので、基本的に予定を変更できないそうです。

ですので、会えないことに関してはあまり気にしないでと言ってくれました。

なんて良い人なんでしょう・・・感動しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!



フランスのお友達 さすが行動的ですね!

一人旅は私も好きですが、さすがに海外は未体験!



思い出に残る良い旅が出来るといいですね。

後から異国日本の旅の感想を聞くのも楽しそう♪



さて、教えて頂いた団体からのプロフィール冊子無事に届きました。

ほぼ友の会オンリーだった私にとっては、新鮮でした!



今は仕事と家事の合間に、それぞれのコメントを読んでいるところです♪





chuchuyama さんはお手紙を書くのって一気に書く派ですか?それとも少しずつ完成する派??



私は気分を乗せて一気にタイプです(笑)

週末は早めに家事を切り上げて、お手紙タイム確保したいと思ってます



それではまたー(*^_^*)

No title

goronekoさん、こんにちは。

一人で海外に行くなんて凄い勇気要りますよね。しかも言葉なんて全然違う国なのに最近じゃ女性の一人旅も物騒ですから心配ですが、日本の感想を楽しみにしています。



団体の冊子届きましたか?私も申し込まなきゃ。アジアや東欧の人が多いイメージですが、今回の冊子のリストはどこの国が多いですか?

私は子どもが小さいのもあって子どもが寝ているときにばーっと書き上げる方です。

ロングレター派なのでそれでも1人にかける日数は1週間ぐらいかかることもあるんです。

働いているときって結構疲れるから手紙書くのは大変ですよね。

>私は気分を乗せて一気にタイプです(笑)

そうそう、気分が乗っているときはいいんですが乗らないと集中力もないから手紙もダラダラって感じですよね。

今週末は天気どうかな?雨なら手紙書くのには良いかもしれない。

それでは、良いペンパルが見つかりますように☆
プロフィール

chuchuyama

Author:chuchuyama
海外文通のことやお菓子についてのことなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
