スポンサーサイト


辛かった?(涙)

ライスプリン半分食べました。

明日残り半分思いっきり砂糖か何か混ぜて食べます!

シナモンが混ざってない部分はそこそこ美味しいです。

(ただお米の芯が少々気になりましたが)

シナモンってこんなに辛いの?あ?そういえばシナモンそんなに

普段はなじみがなかったような・・・

で、調べて見ました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%A2%E3%83%B3



シナモンロールは知ってる(キャラクターじゃなくて)、でも紅茶やコーヒーもあるんだね。カプチーノにも使用されるの?へぇ?。





>香辛料としてのシナモン(シンナモンとも)は上記のシナモンの樹皮をはがし、乾燥させたもの。独特の甘みと香り、そしてかすかな辛味がありカプチーノ等の飲料やアップルパイ、シナモンロールなどの洋菓子の香り付けに使われる。南アジア、中東、北アフリカでは料理の香りづけに頻繁に用いられる。インド料理の配合香辛料ガラムマサラの主要な成分でもある。



By wikipedia



そりゃ辛いわけよ?(涙)甘み?それより生姜のような辛さでした(あれ?味覚音痴?そうです、私は味覚音痴にジャイアンなみの(笑)歌の音痴です。ついでに方向音痴^^;)



体には良いみたいで発汗作用もあるらしいですね。

ニッキという味の飴がありますが、そんな味かな?

ただ、シナモンは過剰摂取はあまりよくないとの事。

それはどの食品にもいえることですが。

まあ、今回限りですので(笑)過剰摂取なんてないでしょう。



それより、よく見るとレシピ間違えていたかも???(汗)砂糖が少なすぎたかもしれない!英語のレシピって・・・・難しい><というか今更ながら自分の英語の理解力のなさにがっかり^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chuchuyama

Author:chuchuyama
海外文通のことやお菓子についてのことなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
