スポンサーサイト


ライスプリンですが・・・

F1000353F1000354



休日ですし、オーストラリアのペンパルが教えてくれたライスプリン、作ってみた。

あ?シナモンかけ過ぎた(笑)

家中凄いニオイです(^^;

娘にも手伝ってもらいましたが、シナモンの臭いで「いらな?い」と言われた(涙)

シナモンって基本的にアップルとかに合うんですよね。

シナモンかけすぎて、味見、、、、というか毒見(笑)

全部食べますよ、勿論!

でも、この写真、オーストラリアのペンパルに見せられない(笑)



ライスプリンですが牛乳を使います。ライスと牛乳というと日本人の感覚ではえ?って感じですが、欧米やアジアでもミルクを使ってライス粥とかが普通に食べられていると聞きました。

普通というか、何かの祝いのときにも食べる習慣もあるようです。



ちなみに調べたのですが、トルコが発祥の地なのでしょうか?

http://allabout.co.jp/gourmet/ethnicfood/closeup/CU20030123/

作り方はペンパルからのレシピとは大分違いましたが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chuchuyama

Author:chuchuyama
海外文通のことやお菓子についてのことなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
