スポンサーサイト


なかなか更新できなくてすみません。

そろそろドイツとスリランカ等からの怒涛の手紙の到着も落ち着いたみたいですね。

多分、100通以上は届いているはず。あきらかにロマンス目当ての男性の方たちの手紙は申し訳ないですが、処分しました。



プロフには既婚と書いたはずなんだけどな?。でも、実際多いですよ。プロフ読んでいない人は。



男性かもしれない?ペンパルにも返事を書いてみました。(ラトビアとルーマニア)



でも、「既婚なので、もしあなたが男性ならロマンスお断りします。」とハッキリ書きました。

その人達はちゃんと日本に関心があり、丁寧な文章(字がきれいというわけではなく)で心のこもった手紙だと感じたから返事を書いてみました。

できれば女性のみと文通したいのですが、案外珍しい国って女性のペンパルいないんですよね。

それにいろんな国の人と文通したいし。



昨日はドイツの人から2通目の手紙が届きました。先日返事した人達のなかの一人です。なんとなく良さそうな感じ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。何度かブログ拝見しています☆

ロマンス目的の男性多いですよね…

文通サイトに投稿して色々な人からメールをいただいた事がありますが

今では最初のメールで大体の判別はつくようになりました。慣れですね(*^?^)ノ

ロマンス目的の手紙やメールは処分処分!

そのドイツの文通団体のサイト興味あります★

郵送で投稿したいんですが…携帯ユーザーでサイトへアクセスできなくて;教えていただけませんか?

No title

こんにちは、西塔さん。コメントどうもありがとうございます。

ドイツの文通団体の件ですが、最近まで文通していたペンパルがメールで文通団体の住所を教えてくれたもののトラブルによりメールを全部削除してしまったんですね。ごめんなさい。

まさか、その後にドイツから沢山手紙が届くとは思っていなかったので、メールだけは保存しておくべきでした。

今更その人に聞けないし。

文通団体のサイトにアクセスしましたが、どうも郵送でのやり方がそこには載っておらず、サイトからは応募できますが、携帯からでは無理ですよね。

ただ、まだドイツの方に何人か返事をだしていないので、彼女たちにアドレスを聞いてみます。

また今日もすでに返事したうちの1人から第2通目が届いたので、彼女にも聞いてみます。

時間が少しかかりますが、しばらくお待ちいただけますか?

わかり次第ブログにドイツの団体の住所をアップする予定です。本当すみません!

No title

手紙をくれたかたに聞いていただけるとの事、ありがとうございます★情報ゲットしたら是非教えてください。

えと、コメント欄のメアドの部分を消してもらう事はできますか?もしかしたらメールで返信もらえるかな、と思い載せたのです。ブログを通じてとの事なので、迷惑メールの防止にメアド部分を削除していただけますか?

メアドのみの編集が不可でしたら、コメントごとの削除でもOKです。お手数おかけしますm(_ _)m

No title

西塔さん、こんにちは。すみません、ドイツの文団のサイトで住所をさがしましたが、見つからなくて申し訳ないです。わかりましたら、ここで報告します。すみません、メールでお返事した方が良かったのかな?とりあえず、メルアドの方は削除しましたが、ブログ初心者でしてもし削除できていなかったら教えてくださいね。

それでは。
プロフィール

chuchuyama

Author:chuchuyama
海外文通のことやお菓子についてのことなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
