スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントどうもありがとうございます^^

yui1996さん、はじめまして。

こんばんは。コメントどうもありがとうございます^^

コメント返事をコメント欄でしようとしましたが、システムエラーが出てきてしまったので、申し訳ありませんが、この場でコメント返事させてください。すみません!



postcrossing ですが、私は最近やっていません。

ですのでシステムは変わっているかも知れない、という事を最初にご了承下さい。

登録は無料です。

まず、自分から最初に登録をして自分のページが出来上がったら

「send a postcard」をクリックしてください。

規約(英語ですが)が出てきて、チェックする場所がありますので、その部分にチェックします。

そして「Request address」の部分をクリックすると自動的に誰か知らない人の名前とアドレスが出てきます。

その人にポストカードを送ってください。

その時に、IDナンバーが同時に出ますので、ポストカードを送る際には必ずIDナンバーを書きます。

(そうしないと、相手が貴方からのポストカードをせっかく届いた、とpostcrossing,のサイトに登録したくても出来ないのです。届いたポストカードはサイトに登録することがルールになっております。また登録されないと貴方の所にポストカードが別の人から届く事もないです。)

相手が貴方からポストカードをいただき、サイトに「届いた」という事を登録してくれると、今度はどこかの知らない国の誰かが貴方にポストカードを送ってくれます。

届いたら、IDナンバーが必ず書かれていますので、IDナンバーをサイトに登録してください。



ちなみに登録する場所は「Register a postcard」ここにIDナンバーを登録します。

そうする事で貴方が何処の国の誰からかポストカードを受け取ったか、送ったかがわかります。



私は今まで29枚送って、30枚受け取っています。最近やっていませんが久しぶりにやりたいなと思います^^

でも、大体フィンランドとかアメリカが多いんですけどね^^;

色々ルールがありますので、ルールは読んでおいた方が良いです。

送れる枚数も限りがありますので。

また、リクエストしたときに、自分から送る相手が細かい注文をしてくる場合も有りますので、気をつけましょう。

(例えば、ネコのポストカードだけしか受け取らない、とか、ポストカードに何も書かないで封筒に入れて送って、とか、風景のは飽きたので別のものを送って、とか、紫の花のポストカードが欲しい、とかこういう要求してくる人も多いです。)



長くなりましたが、こんな説明ですみません(汗)

もし宜しかったらトライしてみてください☆これで文通相手を見つけたという人もいますので。

あと、最近やっていないのでルールもコレでよかったかな?

もし多少違いがありましたらどなたか指摘してくださいね^^;すみません(汗)



あと、初めて手紙を書くそうで、メールは交換しているんですよね?

yui1996さんから手紙を相手に書きますか?

そうすると、もう一度メールと同じように自己紹介をして、趣味と家族構成、また住んでいる街の特徴、あとは自分が学生なら何を勉強しているかとか、そんな感じですかね。あと、相手には必ず質問をいくつかした方がいいです。

そうしないと、一方的な内容になり、返事が来ないこともあります。

質問は相手の誕生日とか、趣味とか、家族構成、住んでいる街の特徴など自分が自己紹介をするような感じと同じように相手にも聞いてみると良いと思いますよ^^

そうすると、相手も返事を書きやすくなります。



質問はいくつか毎回した方が良いと思いますよ。遠慮はあまりしない方が良いです。

(かといって、やたら何でも聞きまくると逆に敬遠される場合もあるので難しいのですが)

そうすると相手も心を開いてくれて、貴方にも質問をしてくれます。



残念ながら自分の事ばかりしか書かないペンパルも世界には非常に多く、そういう人とは長く続きません。

これは誰にでもいえることですし、日本人だけでなく海外の文通相手も自分の事しか書かないペンパルとは文通をしたがらない人は多いです。

お互いにお互いを尊重して興味をもって、尊敬しあえるそういう文通相手にめぐり合えると良いですね^^

yui1996さんも楽しい文通生活が出来ますように応援していますね♪



最後にお褒めのお言葉どうもありがとうございます^^

なかなか最近更新できませんが、こんなブログですがこれからもよろしくお願いします^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chuchuyama

Author:chuchuyama
海外文通のことやお菓子についてのことなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。