スポンサーサイト


ドイツのナタリーから

F1000345

本日はドイツのナタリーから手紙が届きました。

素敵な切手を貼ってくれました。

またドイツの教育制度について書かれたコピーも同封されていました。

ドイツの教育制度は非常に複雑です。



彼女は学生さんなんですが(20代後半)一度社会人として働いていた経験もあります。また学生であり同時に仕事もしているのです。



州によっても制度が違うらしく(特にババリア地方など)、何度も説明を聞いても???すみません、私が飲み込みが悪いのか(情けない)

ただ、ナタリー自身も教育制度の説明は非常に複雑で難しいとドイツ人である彼女も認めています。



もうすぐ彼女(馬が大好き)の誕生日なのですが、馬をモチーフとしたカードを送りたいですが、馬のキャラクターとか馬の写真のカードなんてそんなに見つからないですよね・・・どうしよう?

馬ねぇ?馬の何かなんて日本でそう見つかるのかな?

彼女の部屋の写真を見せてもらったことがありますが、部屋中馬だらけです。

絵画も馬でしかも自作。素晴らしい才能の持ち主のペンパルを持って誇りに思います。友達でいてくれて本当にありがとう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

ずっと前の?だと思いますけど、

postcrossingというサイトのを見ました!

私もやりたい!っておもって、、、

このサイトは、無料ですか?

ハガキは、自動的に送られるんですか?

ん?それで相手の住所を知れて文通する、

みたいな感じですか?



あ!それと、私は、初めてペンフレンドに

手紙を書くんですけど、

どんな事を書いたらいいのか分からなくって、、、

メールで自己紹介はしてるし、

んー、どんなのを書いたらいいでしょうか?



ごめんなさい、質問ばかりで、







いいブログですね!
プロフィール

chuchuyama

Author:chuchuyama
海外文通のことやお菓子についてのことなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
