スポンサーサイト


懐かしくなったので

F1000325F1000324F1000323F1000322F1000321F1000319F1000320F1000318

マルタ旅行(といっても2002年)の記念の品を写メに撮って怒涛に公開します。当地で手に入れたチケットなど。

懐かしくなってしまい思わず写メに撮りました。



緑と赤の15と書いてあるのはマルタで運行されているバスのチケット。

しかし、このバス凄いレトロなバスでして(となりのトトロの時代にでもでてきそうなバス、たしか1950年代物もあると聞いたことがある。)しかも、乗り場はあるが何処で降りていいのかわからない。

笑えるのは椅子が鉄製で滑るのです。マルタのバスの運ちゃんは結構(マルタ人は基本的に運転が荒いので有名)飛ばしまくって運転するので、せっかく座れても滑り落ちそうになり(笑)横に座っていた黒人女性にしがみついていました(笑)彼女も「この子滑り落ちる」と思ったんでしょう。手を貸してくれました。

しかも、入り口があってもドアが無い(今はあるかもしれません)ので、下手すりゃ滑って転落する危険性もあるだろうに・・・



あと、マルタの切手。これはツアーで同行になった方から記念にいただきました。元気かなあ?



大聖堂の絵が描かれているグレーのチケットは聖ヨハネ大聖堂です。

内装は豪華なつくりでして、入ると床一面色々なモザイク画が描かれていますが、すべてそれらはお墓だそうです。



青いチケットの半券はゴゾ島(マルタは3つの島から成り立っている)行きのフェリーの券。ゴゾ島はマルタ島よりも小さくて地味で田舎ですが、私はゴゾ島のほうがのんびりしていて好きでした。



緑のカードはスリーマというマルタ島の繁華街(にあたる?)にあるレストランから。しかし、味は・・・・うどんみたいなパスタを食べたことしか覚えていない。店内が暗くて、眠くなった記憶がある。



3つのこまごました物(金具製指サック?、とキリスト教の絵が描かれている2つの物、これは一体なんだろう?)はお土産屋さんで購入。緑の文字で描かれた袋の店で購入したと思う。

指サックなんですが、マルタの切手をくれた女性のお母さんからいただいた物です。(親子でツアーに参加していた)

そのお母さん(多分70代、当時)は「コレを見たときは私のことを思い出してね」といってくれました。

あの親子には随分ツアー中お世話になりました。元気でいるかな?

親子で世界中を旅していると聞いていましたが。



色あせた赤いバイクのポストカードはゴゾ島で購入。ペプシの看板が良い味だしてます。

すでに購入時から色あせていてたのですが、ピンときて「あ?これが私が求めていた景色だ!」とつい色あせていようがなんだろうが購入。

一番のお気に入りのポストカードです。

こういう懐かしい風景が大好きです。



長々と語ってしまったんですが、やはりまたもう一度行って見たいですね?。

治安もイタリアよりは悪くないですし

のんびりしてて素敵な場所です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chuchuyama

Author:chuchuyama
海外文通のことやお菓子についてのことなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
